※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お出かけ

電車での出来事です🚃娘を連れて電車に乗ったら土方風のにいちゃんが「お…

電車での出来事です🚃

娘を連れて電車に乗ったら土方風のにいちゃんが
「おーい!赤ちゃん優先だ!ここ座りな!」
と言って座席を譲ってくれました。
でも抱っこ紐しててベビーカーに荷物もたくさん積んでたので本当はドア付近で立ってた方が良かったのですが
せっかくなので座らせてもらいました。
しばらくして娘がぐずりだしてしまい あやしてたら
隣のおっさんに小さい声でうるせー!と言われ
なんとも言えない気持ちになってしまいました😢
譲ってもらう時迷ったのですが
にいちゃんがまあまあ大きな声で
赤ちゃん優先!はやくここ座りな!はやく!
と言ってて周りのみんなも見てたので断ることも出来なかったです💦

隣のおっさんはにいちゃんが席を譲ってくれた後に
乗ってきたのでどんな経緯で私と娘が座ってたかは知らなかったと思いますが
うるせーとゆわれた後、にいちゃんには聞こえてなかったと思いますがグットタイミングでそのにいちゃんが近づいて来て娘に話しかけてくれました。

そのにいちゃんが話しかけてくれなかったら
おそらくもっとおっさんにうるせーと言われてたと思います。その後も少しグズついてたので💦

みなさんだったらどうしますか?
断りますか?もし断るなら何か丁寧に断る方法を教えて頂きたいです。

またうるさいと言われた時はどうしてますか?
いつかは言われるかもしれないとは思っていましたが
実際言われるとイラッとしてしまいました。
言い返すのはNGですよね💦
もちろん電車で静かにするのはマナーですのでなるべく守りたいとは思いますがそう簡単にはいきませんし😢

子連れに親切な人もいるし、邪険に思う人もいるし
微妙な気持ちです😢

コメント

まめ

譲ってくれる親切な方いますよね!
立ってる方が都合よければ、
立ってる方が今はいいので大丈夫です、ご親切にありがとうございますって伝えてます🙆

ママリ

優先席がある以上赤ちゃんだって乗る権利ありますよね(;´Д`)
静かに移動したいならおっさんはタクシーなどを使うべきでしょ(`⌒´)
私はまだ言われたことはなくむしろおばさんとかが相手をしてくれたりすることが多かったですが
そんなこと言われたらイラッとしても表面上だけでも謝って終わりですかね(・・;)

はまよこ

土方風のおにいさんは素晴らしいと思いますよ!!

うるせーって言う人は信じられないです。自分だって赤ちゃんだったでしょ!!って感じです!
私が学生の時に泣いてる赤ちゃんに向かって うるせーなー!!って叫ぶおっちゃんがいました。
赤ちゃんのお母さんはどうにも出来なくて泣いて違う車両に行ってしまったのを思い出しました…

答えになってなくてすみません💧

mama

『立ってないと愚図っちゃうんですよ〜😂でもありがとうございます』って言いますかね🤔

実際にうるさいと言われたらすいませんと言うしかないですよね😭
でも内心ではそのおっさんに対して『うっせーのはそっちだよ😠』とか私なら思っちゃいそうです😂

mama

うるせーとか言うやつ、自分も赤ちゃんの時代あってギャンギャン泣いてたのに、そーゆうこというやつホント腹立ちます!たしかに、疲れてたり眠いとき赤ちゃんの泣き声が気になるときあるのか仕方ないですが、、
いいかたもむかつくし、うるせーならおまえがどっかいけよ、赤ちゃん相手にうるせーとかもっとうるさい乗車もいるだろうが、とわたしはおもいます!
だから、気にしないでください(╹◡╹)
赤ちゃん相手にうるせーとか言うやつは
心が狭いやつなんだなー可哀想、って思って振り切りましょ(^_^*)

あおい

立ってる方が良いときは、

声かけてくださってありがとうございます!でも、座るとグズっちゃうので、このままで大丈夫です!本当にありがとうございますー!

と、お礼をしっかり言ったら嫌な気分にもさせないし、またその方が別の人に声かけてくれるかな、と思います。

おっさんは黙れこのやろーですね!

みーみー

まだ産まれてなくて赤ちゃんのグズる経験がなく、最初の話には何も言えないのですが(´;ω;`)

その時のストレス度にもよりますが、きっとおじさんだって赤ちゃんの頃あったでしょうに!え?なら泣かなかったんですか?!1度たりとも?!ってゆっちゃいます(笑)

電車やバスでそういう態度しかとれない大人にはなりたくないですね😡😡

みさ

土方のおにいさんすごい優しい♡

うるさいっていわれたら
まわりにきこえるくらいすごいおっきな声でうるさいんですよね??
ごめんなさいって
申し訳なさそうな顔していいます(笑)

コロン

おっさんむかつきますね!(`ヘ´)自分だって、赤ちゃんの時ビービー泣いてたのに!!💦