※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

名古屋市港区で麻疹の抗体検査できるところしらないですか?また同じくら…

カテゴリ迷ったのでここですみません😭
名古屋市港区で麻疹の抗体検査できるところしらないですか?
また同じくらいの月齢のお子さんがいる方
予防接種はどうされますか?

コメント

ぷ

GW明けになりますが、子どもに予防接種受けさせます🙌
南区の抗体検査できるところで、今日主人が抗体検査に行きました😊
主人は抗体検査次第ではワクチン摂取します🙌

• えり

えり

そうなんですね🤔
    抗体検査できるところというのは病院ですか?
    わたしも夫婦ともに抗体検査受けて結果しだいで打ちたいなと思っているのですが😭

• 4月28日
  • ぷ

抗体検査なしで本当は打たせたかったのですが、ワクチン不足で見つからず…
    抗体検査して抗体なしや数値が低いと打ってくれる病院を見つけたので、とりあえず抗体検査に行ってもらいました💦
    抗体検査で陰性だと打てると言われたのは、大同病院と名南ファミリークリニックってところです👀

• 4月28日
  • えり

えり

詳しくありがとうございます😊
    抗体検査せずに打っちゃおうかとも思いましたが
    抗体検査しないとできなさそうですね😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

抗体検査出来るところは分からないですが、予防接種受けることにしました!!
予防接種は1歳ではないとリスクがあるのか病院で聞きましたが6ヶ月以上なら大丈夫と言われました!
普通の予防接種と同じで副作用が出る可能性はありますが、今かかると0歳は特にかなり辛いみたいなので受けることにしました(´・_・`)

• えり

えり

そうなんですね😭
    0歳だと抗体がつくかわからないとのことで迷ってます😥
    調べれば調べるほどわからず😢

• 4月29日
りぃー

名古屋では無いですが昨日息子と一緒にMRワクチン受けてきました😃
私が行った病院でも6ヶ月以上なら任意で受けれると言われ、子供のお母さんからもらった抗体は6ヶ月以降徐々に薄れていくと聞いて、私は麻疹の予防接種一回しかしていないので息子も抗体すぐなくなるだろうと思い、麻疹にかかる可能性を少しでも減らす為受ける事にしました😣
ただ今打つと本来の2回目の予防接種まで抗体がもたないから今回のワクチンはカウントしないで一歳になったらまた必ず予防接種受けてねって言われましたよ💉

• えり

えり

そうなんですね🤗
    名古屋で流行地域なので迷ってます😢
    6ヶ月から打てるけど抗体がつかないかもしれないのと
    今打っても1歳が1回目になるので注射が増えるしどうなんだろう、と😭

• 4月29日
ゆう

昨日港区のながしま内科で予防接種受けました💉(子供ではなくわたしです)
主人は抗体検査していなくて、わたしは妊娠中にしていたのでとりあえず1人分取り寄せてもらって行ってきました。
抗体検査はそちらの内科でもできるそうですが、もう今はワクチン不足でいつ取り寄せできるかわからないと言われました😫

• えり

えり

そうなんですね!
    わたしも予防接種受けようと思ってます!
    予防接種1回しかしていないし罹ったこともないので😭
    旦那さんは乗り気ですか?わたしの旦那はふーんって感じで危機感がなく😢
    やはり不足してるんですね😢近くのクリニックで予約だけ早めにしたいと思います😭

• 4月29日
  • ゆう

ゆう

旦那は受けなきゃだけど注射嫌いなのでやだな〜って言ってます😱
    今日お義母さんが旦那は1度も受けてないかもって言ってたので受けてほしいですが💦
    予防接種考えてる人多いのでぜひ早めに😫✨

• 4月30日
  • えり

えり

うちは全く聞く耳持たずでお優しい旦那様で羨ましいです😭💖
    旦那の母子手帳みたらなぜか9年前に2回目の予防接種打ってるみたいで少し安心してますが
    わたしは明日病院に電話しようと思います😭

• 4月30日
ゆっこ

木曜日にあたしも抗体検査行ってきました!値段が病院によって違ったので安い内科でやってもらいました。

• えり

えり

そうなんですね!
    わたしは妊婦の時の抗体検査で風疹の抗体がほとんどないみたいで
    麻疹風疹の混合ワクチン打ってもらえたらなあと思ってます😭
    旦那には抗体検査行かせないとと思ってますが値段は病院に問い合わせましたか?

• 4月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ!そうなんですねっ。
    病院で聞けると思いますよっ。
    値段は名古屋市のホームページに載ってる病院の一覧から抗体検査をやってて家から近い病院をピックアップして電話で聞きました。
    あたしが聞いたのは2件ですが3000円かからないところがありましたよっ。

• 5月1日