※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那がポンコツすぎてもうやだ。働いてるのは同じなのに。休みの日はな…

旦那がポンコツすぎてもうやだ。
働いてるのは同じなのに。
休みの日はなんにもやらないわけ?
なんで朝から働いてきた私が帰ってきて育児家事全部やらないといけないんだよ
少しは手伝ってくれよ
しかも逆ギレかよ
すみません。吐き出したかっただけです。

コメント

2児ママ

分かります

テレビつけっぱなしでゴロゴロして、携帯いじって生返事(笑)
今日イライラしてたら洗濯たたんでくれましたが普段しないため 違うところに入れられイライラ。
普段から手伝ってなかったらしない指摘もするから余計に(笑)

産後の入院が怖いです

• 2児ママ

2児ママ

一応、察してはしないでちゃんと言った方がいいですよ。
    あと、どのようにしてほしいかタスク管理したほうがいいです。

• 4月28日
  • らん

らん

コメントありがとうございます!
    手伝ってくれたかと思ったら入れる場所違うー!はよくあります。笑
    手伝ってくれたしと大目にみれるときもあれば色んなイライラが重なってそうでない時もあります笑
    確かに察しては通じないですよね。
    タスク管理した事ないです!確かにお互いなにをやるべきかわかりやすいですね!
    私は里帰り後、家を大掃除しました笑

• 4月29日
るーま

分かります。
逆ギレが1番腹立ちますよね。。

お疲れ様ですm(_ _)m

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!!!
    ほんっっと腹立たしいです!

• 4月29日
べーさん

わかります!
うちも同じです‼︎
もうイライラしすぎてやばいです(´;Д;`)

• らん

らん

コメントありがとうございます!同じ方がいてよかった!

• 4月29日

うちはできるくせにやってくれないです😭
逆ギレはしませんが普段私が怒らないので
子供が言うこと聞かなくて強めに注意してると大丈夫?と聞いてきます。
見てわかるでしょ、無理!と言いたいところですがグッとこらえて、ちょっとキツイ〜と言ってますが、
やべえ、ストレス溜まってるな!と感知して
タバコ買いに行くと口実をつけてコンビニのデザート買ってきます😅

• らん

らん

コメントありがとうございます!察してくれる旦那様!素敵!
    でもできるのにやってくれないのはイヤですよね、、、
    うちの旦那はやる時がきたらやるとか言ってます、、、今なんだよ!って言いたい、、、笑

• 4月29日
2児ママ

市役所とかでもらったんですが自分の分見たらほぼ赤に染められました。(笑)
子供のことになると専業の私はやること多いですがこういうゴールデンウィークましてや妊娠してるなら手伝ってほしいですよね。まだ一人目ですか?
もっと大きくなるの勝手に子供が遊んだり放置気味になりますがそれでもママの負担が大きいと思うので今のうちにこやっておいた方がいいかもしれません...😅

• らん

らん

そんなのがあるなんて!知らなかったです!私が見てないだけかもしれませんが笑
    1人目です!
    全部をやるなんて無理ですよね!!!
    ましては二児のママさんて負担が大きすぎます!
    手伝ってほしいです。というか言わなくてもやってほしいです!役割決めたほうがいいですよね。

• 4月29日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます♪
    そう言ってもらえるとやる気が出ます!(笑)
    できる所はちゃんと頼ってるし言ってるのでなんとか精神的に持ってます😅(笑)
    らんさんも遠慮せずに行った方がいいと思いますよ汗
    私も頑張ります!(笑)

• 4月29日