※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅな
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、産婦人科で診察。子宮口1㌢で陣痛待ち。今日は前駆陣痛なく、おりもの増加。

おかしいなぁー……
四日前から前駆陣痛が続いて、昨日はおしるしがあって産婦人科に連絡してみると、すぐ来てと言われ、とりあえず行くと、張りはあるけど陣痛までいかない微弱。内診グリグリされて痛い思いし、子宮口1㌢、柔らかくなってきているから、あとは陣痛待ちだねー!と言われるが、今日、すごく久々に元気すぎなくらい前駆陣痛なく、おりものが増えただけ(笑)
あら?遠退いた?(笑)

コメント

ノンコ

赤ちゃんがまだ早かったかなあ?って思い直したのかもしれないですね!笑

• きゅな

きゅな

やはりそう思いますか?(笑)
    あんなに張ってるから生まれる?!おしるしが!!ってドキドキしてたのに、今日は嵐の前の静けさのような感じで拍子抜けしてるところです(笑)

• 10月25日
  • ノンコ

ノンコ

満月の夜はいつかな…。
    満月の日は、お産ラッシュらしいです。私も満月の時お産で。

• 10月25日
  • きゅな

きゅな

それ!調べたら27日が満月でした!!大安☆
    そして、その日からが37週に入るので、もしかしたら?!と思ったりしてます(笑)
    おりものに血も混ざってずっと出てくるし、もしかしたら?!(笑)

• 10月25日
  • ノンコ

ノンコ

…かもしれませんねぇ!笑
    お産に焦っているママさん皆さんにここでいつも話していることなんですが…。
    赤ちゃんは、自分で生まれてくるタイミングを決めています。赤ちゃん自身が、陣痛を誘発させるホルモンを出すんです。ママは焦らず、ゆったり待っていてあげてくださいね。

• 10月25日
  • きゅな

きゅな

赤ちゃんしだいってことなんですね♪(*^-^*)
    本当にゆっくりゆったりした気持ちで待つことにします☆初めての事なもんだから、そわそわしてたけど、ゆっくりその時を待ちます(*^-^*)

• 10月25日
  • ノンコ

ノンコ

臨月の大事な体ですからね。
    赤ちゃんが産まれたら、戦争です。今のうちに1人の時間を大事にしてくださいね。
    読書や昼寝など、1人で楽しみたいことは全くできなくなりますから。

• 10月25日
  • きゅな

きゅな

そうですよね(笑)
    一応、切迫早産で入院してたのから解放されて、そわそわしてたので今のうちに!とやりたいこと、食べたいものを食べに行ったりとゆったり過ごしてます♪(*^-^*)もっとやりたいことはたーくさん!
    一人ののんびりできる時間を今は精一杯楽しみますね♪(*^-^*)

• 10月25日