※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

離乳食について、5倍粥を食べさせるのが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?

離乳食についてなんですが、今現在、歯が上下2本ずつで、噛んでるような飲み込んでるような感じです( TДT)ただ、5倍粥だと嫌がってすでに軟飯にしてます。
5倍粥までは氷皿で冷凍していましたが、軟飯からはレンジで作ってあげてますが、なかなか熱くて食べるまでに時間がかかるため、泣きわめきます。皆さんは、どうしてあげてますか?

コメント

なち

私は炊飯器で作って冷凍しちゃってます。そのまま食べられるように小さいタッパーですが、軟飯だとサランラップで冷凍するかた結構いらっしゃるみたいですね(^^)

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね!レンジで温めたらネチャネチャしませんか?炊飯器では何合で水はどれくらいにしてますか?私がお粥モードで炊くとなんかネチャネチャになって娘が食べてくれないんです( TДT)

    • 4月28日
  • なち

    なち

    2合の米に3合分の水で作ってます。お粥モードでやったらねっちゃねちゃだったんですが、普通だきにしたらいい感じになりました!

    • 4月28日
  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    そうなんですね!ありがとうございます!普通だきにしてみます!

    • 4月28日