※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠初期で麻疹流行中。予防接種未受けでGWの人混み心配。同じ悩みを持つ方いますか?

妊娠初期です。麻疹が流行っていますが、予防接種2回目受けていなくて心配です。GWはやっぱり人混みは避けた方がいいでしょうか?同じような方いますか?

コメント

re.mama

妊娠中で愛知県民です😓
人混みには敢えて行かないようにしてます😓

ママリ

わたしは2回受けていますが、まだ抗体検査の結果がわからないので引きこもることにしました😭空港に行くのも嫌なので、海外旅行も全額返ってきませんがキャンセルしました。。
麻疹こわいですよね...😢😢

ママリ

3回受けていますが、抗体ありません💦
GWは義両親が遊びに来るので、外出しない訳にはいかないのですが、なるべく人混みと遠出は避けようと思ってます😭

おたま

1回摂取世代で抗体検査の結果待ちです。
観光地で接客の仕事をしているのでどうしようもありませんのであまり神経質になりすぎずGWも一応N95マスクをして大阪に行くつもりです!名古屋にも行く予定でしたがそれは結果次第考えようと思ってます💦

• おたま

おたま

すみません。摂取→接種の間違いです。

• 4月28日
あずき

私も一回しか接種していない世代で心配です😖来週抗体検査しに行くのでとりあえず結果出るまでは人混みは避けま💦⤵︎だからGWも遠出しません⤵︎

キズナ

愛知県民です。過去に一回しか打ってない世代なのですごく麻疹が怖いです💦GWもお出かけはひかえよーと思ってます。ただ、来月はTDLに行く予定がありますが、状況見て判断します😭

チャーリー

抗体検査してないです。ゴールデンウィークも出かけるのも怖くて。。
私は人混みを避けるのは当然の基準になってしまいました。でも、歯医者さんとか、通ってる病院が大学病院で母親学級が今月3度もあったり、もともと通ってる病院もあったりで、やむを得ないことが多くて泣きそうです。

みんな、不安ですよね。( ; _ ; )/

栄養をきちんと摂って、免疫力下がらない程度のストレスにして、よく寝るってことは、外出について以外は気をつけてます。

みんみん

私は旦那さんの予防接種の抗体がつくまで実家に避難しています😅妊婦検診で病院にいくので完全には引きこもれないですが、😢

ちゃーや

年代的に1回接種ですが、抗体検査してないです!
仕方ないけど、子供達には我慢して貰って電車に乗ったりするのも控えてます( ;∀;)
大きいショッピングモール行くのも車で長居しないようにしてます( ;∀;)

いちご

まとめてすいません。いろいろなご意見ありがとうございます😣やっぱり遠出や人混みは避けた方が良さそうですね💦