※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子の反対咬合について不安です。治った経験のある方、教えてください。

反対咬合のことについて教えて下さい!
もうすぐ生後9ヵ月になる息子なのですが、下の歯2本上の歯2本生えています。ですが、下の歯の方が前に出ていて反対咬合なのでは、と不安になっています。
ネットなど見ると、歯が生え揃うまでは様子見でいいと見たのですが、不安で😭
両親とも歯並びは良く、遺伝でもなさそうです。
生え始めの頃噛み合わせが逆だったけど、治ったという方いますか?💦
これしたら、治ったなどあれば教えてほしいです😭

コメント

まる

息子も下の歯が出てるように見えます。2月くらいに歯科に行き始めたので聞きましたが、奥歯が生えないと分からないと言われてまだ何も出来てません💦5月に検診予約入れてて、奥歯も生えてきたので診てもらう予定です。すみません、回答になっていなくて...

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊同じなんですね💦心配ですよね😭
    やっぱり奥歯まで生えないと分からないんですね😭分かってても何も出来ないなんて、かわいそうですよね😭
    ありがとうございます!お互い治るといいですね。゚(つД`)゚。

• 4月30日

真ん中が反対咬合です!
一歳半健診で経過観察になり、2歳の歯科健診では、歯の生え変わりの時期にならないと、なんとも言えないと言われました💦
うちも、両親ともに歯並びは悪くないです。永久歯が生えてくると、治ったりする子もいる、と言われました😳
心配しますよね〜下の子も、なんだか反対になりそうでヒヤヒヤしてます😓

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    2歳になってもなんとも言えない感じなんですね💦
    原因でも分かれば対策したいのですが…
    永久歯が、生えてくるまで何も出来ないなんて我慢できなさそうです😭💦
    お互い治りますように😭❤️
    ありがとうございます😊

• 4月30日