※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつん
雑談・つぶやき

切迫早産で入院中に親友二人がそれぞれ旦那や子供を連れてお見舞いに来…

切迫早産で入院中に親友二人がそれぞれ旦那や子供を連れてお見舞いに来てくれました^^

すっごく嬉しくてみんなでデイルームで話をしていたら、二人の旦那さんがこれから一方の家で飲もうかと言い出し、私の旦那も後から合流することになりました。

入院中旦那一人で寂しい想いをしてるので、私も旦那に行っておいでよと言いました。久々の集まりだったので旦那も乗り気のようでした。

写メや動画を送ってくれて、すごく羨ましいですT^T
大学時代からの付き合いで、全く気を使わない関係、おまけにお互いの旦那同士も仲良くて本当に一緒にいると楽しんです!

あー私もあの輪の中に入ってワイワイしたいなー私は横のベットで寝ながらみんなの話を聞くだけでもいいんです!一緒にお話したいなーなんて思ってしまいました´д`;

お腹ぽんぽんしながら、早く良くなってお家に帰ろうねって赤ちゃんに話してましたがやっぱりちょっと寂しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

なんだか独り言みたいになってしまいましたが、やっぱり妊娠中は何かと不便で、切迫早産という人もおり、安静にしてなきゃいけない方はどのようにして寂しさ乗り越えてましたか??

コメント

milkcake

わかりますー!
私も切迫早産入院中で、三週間ほどになります。
最初は、暇道具を色々用意していて、
簡単なやりかけていたパッチワーク、小説、ナンプレ、スマホゲームと色々やっていたのですが、パッチワークも完成し、
小説も読み終え、ナンプレは、
レベルが超難関になって、なか中進まなくなって。。。
と、スマホゲームもクリアできなかったらイライラするし、
たまに来てくれた中1息子は、
友達と約束あるから、
とかって、30分くらいですぐ帰る始末。。。
おまけに主人は単身赴任。
2日に一回実家の母はきてくれますが、
なんか、1人ぼっちみたいで、
急に暇と、寂しさが重なって、
まさに昨日お先真っ暗みたいな孤独を感じました。
でも、昨日たまたま今まで観なかった、ドラマを(新垣結衣の)何気にみたら、
内容も軽い感じで見れて、
思いのほか気分転換になりましたよ。
朝ドラもオススメです。
ドラマの作りが、出勤前に観ても支障ない、爽やかな感じだし。くよくよしてたらいかんなって思います。
あと、1人で入院してるわけじゃないしね!
2人だしね!
って思うのと、親になるんだからたくましくならないとね!
とか思っています。
お互い頑張りましょうね!

• みつん

みつん

3週間も入院してるんですか!?体調大丈夫ですか?
    お見舞い来てくれる間はいいですが、帰ってしまうとなんとも言えない寂しさに包まれますよね>_<

私は最初妊婦さんや、出産を終えた方と同じ大部屋にいて、赤ちゃんの泣き声で夜眠れなくなることもありましたが、みんなと一緒に頑張ってるっていう感じがしてなんだかんだ寂しくはなかったんだす(なんか変ですよね笑)
    私は何も言ってなかったのですが、看護師さんが気を使ってくれて別の病棟(女性病棟)に移動しました^^
    妊婦さんの姿も見られずなんだか先の見えないような入院生活が寂しくて´д`;
    すごいネガティブになっていたので、テレビも一日中つけないでボーっとしてました笑
    このままでは赤ちゃんに良くないと思い、昨日の夜に早く元気になってお家に帰ろうね〜ママ頑張るからねーとお腹に話しかけて少し気分が楽になりました(^^)

同じ妊婦さんがいるんだ!って思うと本当心強いです(≧∇≦)なので文章が長々となってしまいました笑

mikcakeさんも後少しで赤ちゃんに会えますね!二人でいるという言葉にハッ´д`;そうだった!
    と思い元気が出ました!
    どうもありがとうございました〜!

• 10月25日
milkcake

そうか。
私は、話はしないものの、
四人部屋で、全員切迫早産で、
点滴引いて24時間生活してる
人たちと一緒だから、
何気に励みにはなってるかな。
みんなちゃんと横になって、
大人しく安静にしてはるから、
私も横にならないと!
とか。
出血がダラダラ続いてる人とか、点滴の針が血管とうまくいかなくて、しょっちゅう差し替えて、それでも、腫れたり、赤くなったり、でももう刺すところもなくて、看護師さんと、
それでも明るく話し合ってやってはる姿が凄いなぁと思う。
私なんて、暇と寂しさくらいで、副作用とかもほとんどないのに、心は弱音ばっかりだから、だめやなぁと思う。
必ず終わりは来るから、
1日1日この妊婦期大切に乗り切りましょうネ😺

• みつん

みつん

皆さんはもっと辛い想いしてるんですねT^T
    それに比べて私はただお腹の張りが酷いだけで、めっちゃ弱音吐いてました反省します´д`;

いよいよ大部屋の三人目が退院でついに私一人だけになってしまいます。
    もう夜なんかみんないるのに怖い怖い思ってますが、赤ちゃんと二人で寝てるんだと頑張って入院生活乗り切ろうと思います!

ちなみに昨日はものすごいキックで一晩中よく寝れず、今めちゃめちゃ頭痛いです笑

でも元気っていう証拠で安心してます(≧∇≦)

• 10月26日