※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

11月に出産予定の初マタです。転勤族で知り合いが少なく、情報交換できるお友達を探しています。

初めまして☆
11月出産予定の初マタです。
転勤族なので、周りに知り合いも少なくて、毎日引きこもり状態です。
同じような環境の方で、情報交換できるお友達が欲しいです。
宜しくお願いします!

コメント

わこ

初めまして!
私も11月26日予定日の初マタです!
私もわからない事だらけで不安です。。
よろしくお願いします!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    私は11月24日が予定日です。近いですね…

初めてのことばかりで、不安ですよね。

つわりはありますか⁉️

• 4月28日
  • わこ

わこ

近いですね!!

つわりはほとんどないですが妊娠してから月一で風邪引いたりでだるいです。。。
    情緒不安になったりで自分じゃないみたいです😥😥
    りんごさんはどうですか??

• 4月28日
りんご

妊娠中は免疫落ちるので風邪ひきやすくなりますよね。

私も情緒不安定で、イライラしたり泣いたりしてます。つわりで家事もできず、そんな自分にもイライラ😤

病院の検診の頻度はどの位ですか?月一なので、赤ちゃんが育ってるか不安で👶

わこ

すっごいわかります!!!
ずっと子供は欲しいと思っていてやっときてくれたので、もちろんの喜びはありますが、まだ妊婦始まったばかりなのにこんなに大変なのかぁ。と日々思います。

検診は昨日までは2週に一回でしたが次4週後なので不安です!!毎週エコーみたいぐらいなのに月一かぁ、と、、、。きっと長い1ヶ月になりますね。
なにか食べられなくなったものとかありますか??

• りんご

りんご

私も欲しくて、不妊治療をして、やっと授かりました。妊娠したら、楽しく過ごせると思っていたので、現実とのギャップを感じています。

やはり月一なんですね。

白米がダメになりました。テレビに映ってるのを見ても気持ち悪い…食べるの大好きだったのに💔

私、転勤族で神奈川から青森に引っ越ししたのですが、まだ出産する病院決めてないんです。わこさんはもう出産する病院決めてますよね?

• 4月28日
  • わこ

わこ

体調等はよく12週頃になると落ち着くと言いますがどうなんでしょうね💦

白米ですかー!きついですね…😢
    なんだか私は食べれないものも毎日変わる気がします。。。

青森なのですね!私は元々甲状腺の病気等でそこの産婦人科に何年か通っていたので出産もそこに決めました!

• 4月28日
  • りんご

りんご

いつまで続くか分からないから、つわり嫌ですよね。

帰省出産なら、神奈川で産む予定です。済生会か太田総合病院を検討してます🏥

もう妊娠線予防のクリーム塗ってますか?

• 4月28日
  • わこ

わこ

こればっかりは人によるみたいですからね😢赤ちゃんも頑張って育ってるって考えれば私も頑張らなくちゃと思うけど現実は体がだるすぎます。笑

私は横浜市鶴見区に住んでるのですが浅川産婦人科というところです。全室個室なのが嬉しいです!!!
    済生会も綺麗だし大きいですよね!
    同じ時期に近くでお互い待望の赤ちゃんが産まれてくるって考えると凄く心強いです😊✨

一応毎日お風呂上がりにボディークリーム塗ってます!!

• 4月28日
りぃまま

はじめまして。
私は2人目で11月22日が予定日です。
よろしくお願いします。

• りんご

りんご

初めまして☆投稿ありがとうございます😊

近いですね‼️まだまだ道のりは長いですよね。

つわりはありますか⁉️

• 4月28日
  • りぃまま

りぃまま

近いですね♫

まだまだ始まったばかりです!!
    つわりですが、今回は一日中なんとなく気持ち悪い感じが続きますが、1人目よりは全然大丈夫です。

つわりは終わりが来るのでもう少し頑張りましょう!!

• 4月28日
  • りんご

りんご

つわり、終わりがくるまで頑張ります‼️

一人目と二人目で、変わるんですね。つわり無くて良かったですね…子育てしながらのつわりは大変そうですよね💦

• 4月28日
  • りぃまま

りぃまま

大変ですよ💦💦
    私も全くつわりが無いわけではないので、気持ち悪い時は横になってます。
    だけど上の子はまだまだ甘えん坊なので遊ぼうとくっついてきますし、ご飯もあげないといけないので…

• 4月29日