※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ɴᴀᴛsᴜᴍɪ
子育て・グッズ

2歳差で育てることの感じや、良いところと大変なところを教えてください。妊娠確定はしていないけど、生理が8日遅れていてわくわくしている時です。

2歳差で育てている方どんな感じですか?(`∀´)
良いところと大変なところ教えてください❤︎
まだ妊娠確定したわけじゃないのですが
生理が8日遅れてて❤︎
一番わくわくしているときです!笑

コメント

pata

2歳半差です!
大変なところは上の子のイヤイヤ期と出産が重なり強烈でした(笑)
上の子かわいくない症候群になってしまったり😱産後は特に心身ともにボロボロでした💦
良いところは、次男が年少のときに長男が年長で、一緒に登園するのかわいいだろうなーと思ってます!笑
入園式に年長さんがお歌とお祝いの言葉のプレゼントをしてくれたんですけど、2年後次男のときには長男が言ってくれるんだと思うと泣けました(笑)

妊娠されてるといいですね‼︎お体大切になさってください🍀

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

コメントありがとうございます❤︎
    確かにイヤイヤ期と重なってると強烈そうですね(>_<)どんな風に乗り切りましたか??😭
    わ〜想像するだけでかわいいし泣けますねーっ😭💓妊娠してたら嬉しいです😍😍ありがとうございます!

• 4月28日
  • pata

pata

それプラス赤ちゃん返りもあって産後うつになりかけました😱😱
    幸い実家が近かったので、母や姉に長男を外遊びに連れて行ってもらったりして乗り越えました😵😵

• 4月28日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ご実家近いのは羨ましいです😭
    うちはかなり遠いので頼るとしたら義理実家ですかね(/ _ ; )で

• 4月28日
  • pata

pata

そうなんですね😭私は2人目産まれたのが真冬だったので余計外に連れていけずで💦かなり長男もストレスだったと思います😭

• 4月28日
  •  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

わたしも妊娠していたら真冬の予定です(>_<)しかも家がかなり狭いので余計に大変かもしれないです😭😭
    ちなみにお家ではどうやって遊んでいましたか??

• 4月28日
  • pata

pata

トミカやプラレールが好きなのでそれでよく遊んでました!あとはDVD見たりですね💦

• 4月28日
おいっすー

1歳10ヶ月差の学年は2つあきます.*・゚

大変なところは、
毎日上の子連れて公園行ったりイオン行ったりしたのが結構大変でした~
あとは抱っこですかね?

良いところの方が断然多いですよ!
2人でケラケラ大爆笑して毎日遊んでます(笑)
泣いてたら大丈夫だよーてトントンしてくれたり小さいながらもお姉ちゃんしてるので微笑ましいです☺️

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱり新生児の頃から下の子連れて行ったりしてましたか?(>_<)
    抱っことは妊娠中の抱っこですか?😂

良いところの方が俄然多いなんてより楽しみになります😍✨女の子だと尚更、お姉ちゃんしてくれるから良さそうですね!うちは男の子なので赤ちゃんのこと叩いたりしないか心配です😂

• 4月28日
  • おいっすー

おいっすー

ごめんなさい🙏
    間違えて新投稿してしまいました😩

• 4月28日
あーママ

最近下が産まれて上が2歳になったばかりの2歳差です^^✨
大変な所は夜中の授乳に下の子が起きると上の子も泣いて起きてきて2人ともお膝に乗せて授乳してるところです🤣💦
良いところは上の子が生まれた時と余裕が全然違うところです!
上の子が生まれた時は心配事ばかりで全然余裕が無かったんですが、2人目は余裕を持てて可愛いと感じられます^^💓

楽しみですね👏💕
お身体大切にして下さい✨

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ご出産おめでとうございます❤︎
    なるほど、なるほど!わたしも息子が生まれたときかなり余裕なくて最近やっと少し余裕でてきたくらいだから、二人目ができてたらそこが心配だったんですけど、余裕もてるなら大丈夫そうですかね😍✨尚更楽しみになってきました💓ありがとうございます!

• 4月28日
おいっすー

11月末生まれなので、新生児の時は公園にもさすがに行きませんでした😩
旦那が休みの日に上の子連れて遊びに行ってもらったり、たまーに買い物に4人で行く感じでした👍✨
そうです!妊娠中の抱っこです!
毎日してたので、よくお腹張ってましたが何とか大丈夫でした(笑)

下の子が上のおもちゃで遊んでると、ダメ!ってよく奪い返してますけどね.....(笑)
妊娠してるといいですね☺️💕

•  ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

さすがに連れていけないですよね😂
    今とかスーパーの買い物とか子供ふたり連れて行くこととかありますか??

わー、大変そうなのにびねがーさん頑張ったんですね😭💕お疲れさまです!!わたしも頑張らないと笑

それもかわいーですね笑
    妊娠してますように!💓💓

• 4月28日
  • おいっすー

おいっすー

はい!
    しょっちゅう行ってますよ☺️✨
    色々試行錯誤してやっと今は落ち着いて3人で買い物行けてます(笑)

お身体お大事に💕

• 4月28日