※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆみ
産婦人科・小児科

神奈川県内か横浜市内で夫と一緒にブライダルチェックを受けられる場所を探しています。情報を教えてください。

ここでいいのかな?
神奈川県内か横浜市内にお住まいの方へ質問です。

ブライダルチェックで夫も一緒に、県(市)内で検査できる所を探しています。
知ってる方、受けられた方、教えてください!(><)

コメント

みみ

一緒じゃなきゃだめですか?
うちの主人は泌尿器科で検査してもらいました。
1万円くらいでした。

• さとゆみ

さとゆみ

私一人でもいいと思うのですが、手っ取り早くとも考えているので…( ̄▽ ̄;)
    泌尿器科でも行えることは初めて知りました!、ありがとうございます。

• 4月28日
  • みみ

みみ

男性は婦人科行くの抵抗あるらしいので、女性は婦人科、男性は泌尿器科へ行けばいいのでは?って意味です💦
    男性はまだ検査しなくてもいいって意味ではないです💦

私自身、結婚前に精液検査とエイズ検査お願いしたので😅

ブライダルチェックとの事なので結婚前だと思いこんでしまったのですが、ご結婚は済んでらっしゃいますか?

結婚後の不妊検査を婦人科で受けるなら保険適用で男性の精液検査は3000円くらいで済みました。

事前に奥さんが病院で容器を受け取って、検査の日にご主人に出してもらったものを奥さんが病院に届ける方法で検査してくれます。
    男性は婦人科へ行かなくて大丈夫です。

金額と併せて考えてみてください✨
    不妊相談ができるような婦人科なら、不妊専門じゃなくても対応してくれると思いますよ~

• 4月28日
  • さとゆみ

さとゆみ

結婚しています…( ̄▽ ̄;)
    色々情報ありがとうございます😭

私も調べてみます!

• 4月30日
はなつな

たくさんありそうですねー。
何区と絞ってみては?

私は青葉区の産婦人科クリニックさくらというところに言ってました。
男性版の妊娠前検査もやっていますよ。もちろん女性も^_^

• さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます。
    広いですし、やっぱり区で区切った方がいいですかね😓
    もう少し様子もみてみます!

青葉区も近いほうなので、教えていただいたクリニック調べてみます!

• 4月28日
ゆーみん

ここ最近産婦人科でやってくれますよ‼️
婦人科だと基本女性だけですが💦

• さとゆみ

さとゆみ

婦人科は無理でも、産婦人科で男性も出来るのですか!?

• 4月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

瀬谷区にある堀病院は出来ました‼️
    後は、産婦人科のHPに不妊相談などと表記がある病院は男性も基本検査受けられますよ✨

• 4月28日
  • さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます!
    調べてみます

• 4月30日
1男1女ママ

男性はわからないですが、青葉区の青葉レディースクリニックは不妊も専門らしいので、検査してもらえると思いますよ。すごく混みますが💦

• さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます。青葉区、割と行きやすいので調べてみます。

• 4月28日
マムマム

横須賀市のくりはま優レディースクリニックは、旦那さんも一緒にやってくれますよ😆

• さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます!教えていただいたクリニック調べてみます。

• 4月28日