※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

妊娠中の私が神経質になっているのは普通ですか?周囲の発言にデリカシーがないと感じています。どう思いますか?


妊娠中の私が神経質になってるのはありますが、デリカシーないと思いませんか…?。普通ですかね…?

・3Dのエコー写真を見て、鼻ぺちゃんこじゃない?これ目寄り目?写り方か。。と言う。

・顔とか全然太らず変わってないけど、下半身がやばい。と笑いながら言う。

・ふくらはぎ浮腫んでない!?あ、太っただけか!と言う。

・テレビでまんまるしたのパンダが転がってる映像が流れて、〇〇みたい〜!と笑って言われる。

その日に全て言われた言葉ではないですが、積り積もって、やっぱりデリカシーがない人間?と思い。。

皆さんどう思いますか?

コメント

レイコー

旦那さんに言われたのですか?

誰が言ったにしてもデリカシー無さすぎます😤
一生恨むレベルです👿👿

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    旦那ではないですが、身内です。
    デリカシーないですよね。
    デリカシーない人間嫌い!と言ってるのに、お前だよと言いたくなりますm(_ _)m

    • 4月28日
deleted user

デリカシーというか人間としてどうなん?って思ってしまいました😡💢

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ですよね。私が気にしすぎ?と悩んでましたm(_ _)m

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦あまりにも読んでて酷すぎる内容でしたので💦つい思ってコメントしちゃいました(><)
    これを言われた方が大切な人だったらすみません💦
    しかし赤ちゃんに対する侮辱と捉えられないような言葉や浮腫は妊娠中出てくるのは当然!それだけママは命がけで頑張ってるのです!
    そのようなこと言われる筋合いないですし、ままさんが神経質になられてる云々といった話じゃないです!

    • 4月28日
ぴろみちゃん

内容も言い方も嫌な感じがしますね〜
妊娠中じゃなくてもそう思いそうです。

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    言い方は笑って普通に言うんです(´・_・`) 悪気もなく。デリカシーのなさですかね。。

    • 4月28日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    笑って普通に言われたら、えっ!?て引いちゃいます😥

    • 4月28日
  • 3kidsmama

    3kidsmama


    私も顔すら見ずこの人…ってなりました😫😫

    • 4月28日
ここな

相手との関係性によるとおもいます。
旦那だったら許せるし言い返しますが、それが義両親だったらいやですね。

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ですよね💦ありがとうございます(´・_・`)

    • 4月28日
deleted user

デリカシーなさすぎ!😡
引っぱたきたくなりますね。

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    同じ気持ちの方いて嬉しいです。😭デリカシーない人間嫌いとか言うんですが、一番築いてないですよね。。

    • 4月28日
♡aloha♡

ないですね。ないない。私が妊娠中にそんなこと言われたら、は??何が言いたいの?って言っちゃうと思います。ストレスはよくないので、そのような人はなるべくスルーしてくださいね✨

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ありがとうございます(/Д`;✨✨

    • 4月28日
deleted user

エコーでそこまで盛り上がれるのがすごいなと思いました(^-^)
はっきり言って低レベルです!!
3Dのうつりがボコボコしているの分からないのか、嫌味なのか・・・
生まれてから抱っこさせてあげなくて良いです!!

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    エコーでそんな分からないのに、なにが?ってなりました😱💦イライラより悲しくて。。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと可愛いから嫉妬してるんだと思いますよ(^-^)

    • 4月28日
ちよこ

デリカシーないです!
旦那に言われたらキレます(>_<)
友達だったら、距離感置きます。。

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    デリカシーないですよね!😭‼ありがとうございます(´・_・`)

    • 4月28日
むーたん

絶対ままさんの事下に見てる‼️
それか、妊娠してることにたいして羨んでるか‼️

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    明らかにバカにしてますよね(/Д`;

    • 4月28日
deleted user

いくら旦那とか身内であろうが
デリカシーなさすぎですね…
気にせず、無視しましょう(・∀・)☆

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    身内ですが、デリカシーのなさにショックです。😱💦無視が一番ですね😫😫

    • 4月28日
🍋🍋

身内が一番むかつきますね!!!😡😡

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    そうなんです(/Д`;
    友達なら距離取ればいいけど、身内でそんなデリカシーないと、ショックで😫😫

    • 4月28日
sary

言われたら悲しい言葉ばかりです。
他人の気持ちが分からない方なのでしょう。

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ですよね。気持ち落ち着かせて考えても、はぁ。って悲しくなりました(/Д`;

    • 4月28日
もこひら

デリカシーなさすぎ!!
エコーの見方なんて絶対分かってないくせにね!ε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ありがとうございます😭😭。
    なさすぎですよね。悲しくなりました💦

    • 4月28日
ぽんず

仲良い友達が生まれたばっかの息子の事を鼻ぺちゃだね。かわいいって言われました。
ほんとに悪気がなく言っていて本人的には褒めてるつもりだと思いますが少しデリカシーないなと思いました。

私だったら距離置くか、反論できるような間柄ならデリカシーないと直接言います。

ぽん

デリカシーないですね😡
私も妊娠してることをわかってる親戚にえ?太ったんじゃない?って言われては?って思いました😕
体重管理はちゃんとしていましたし、それでも体重は増えてくのは当たり前なのには?って思っちゃいました😩

  • 3kidsmama

    3kidsmama


    ないですよね💦。
    ほんと神経疑いました😱😱

    • 4月28日