※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

双子出産予定のママが育児アドバイスを求めています。産後の育児に不安があり、夫も参加する予定。アドバイスをお願いします。

双子妊婦です☺6月に男児2人出産予定です❗上にもうすぐ2歳になる娘がいます💟今30週です。

双子ママにアドバイス戴きたいです❗産後3〜4ヶ月までやはりかなり過酷な育児になるかと予想してます。

やはり不安で(^_^;)とはいってもやるしかないんですが😅【こうするといいよ☺】や【この道具は使えた❗】【これは産前に準備しといた方がいいよ❗】など、アドバイスがあれば教えてくださいませ🐻母乳感染があるため完全ミルクで育てる予定です☺
また、夫も今回初めて育休をとり退院後1週間程度ですが双子育児に参加します🙇夫婦で育児して【これは大事】と思うことなどありましたら教えてください🙇🍀

たくさん質問すいません‼️
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

らべる

上の子3歳
下双子います
マグボールプラスには
お世話になりましたよ!

• りりこ

りりこ

初めて聞きました❗調べたら‼️こんなのあるんですね🎵やっぱり自分の哺乳瓶は自分でもってもらわなきゃですね(笑)ちなみに何ヵ月くらいから使えましたか?

• 4月28日
  • らべる

らべる

うちの子たちは
    生後6ヶ月頃持って飲んでくれました!

大きくなるにつれて
    自分で哺乳瓶持って
    飲んでくれるようになるので
    マグボール使わなくなっても
    ファーストボールとしても使えるので
    いいと思います´ω`*

ただ哺乳瓶によっては
    合う合わないあるので
    気をつけた方がいいです!

• 4月28日
  • りりこ

りりこ

わかりました❗(*^^*)ありがとうございました😌✨🎵

• 4月28日
しらす

娘さんのとき、バウンサーはお使いになりましたか?
うちはベビービョルンのバウンサーを使っていたのですが、本当にあって良かったです。
一人抱っこして、一人バウンサーでゆらゆら(足で😅)してました。

ご主人の育休、心強いですね。
上のお子さんもいて本当に大変だと思いますけど、頑張ってください☺

• りりこ

りりこ

アドバイスありがとうございます☺バウンサーではなくハイローラックなんですが大丈夫かな(^_^;)

• 4月29日
k

9ヵ月の双子育児中です!

完ミとのことですが、哺乳瓶は何本ありますか?うちは8本でまわしていました( ̄* ̄)

バウンサーは1ヶ月過ぎからうちも使ってしました。なんならもう一台中古ショップで買いたしました。

抱っこ紐はふたつ、バンボもふたつあります。
移動手段はなんでしょうか?
ベビーカーは2人乗り横型も持っていますが、わたし1人で移動するときはもっぱら抱っこひも&1人乗り用ベビーカーです!
生活スタイルに合わせて揃えるとよろしいかと思います(^_^)

うちは新生児の頃はほんっと寝不足でヤバかったです。正直、『子供が1人なら私もう寝られるのに...』って何回も思いました😅上にお姉ちゃんもいるようですし、夫婦でフルで頑張ると力尽きちゃうと思うので、手を抜けるところは抜いてくださいね(T-T)

• りりこ

りりこ

哺乳瓶8本でまわるんですね❗すぐ片付けて消毒すればいけますかね🎵乳首は(娘のときのと)プラスもうワンセット買わなきゃだな…💦バウンサーではなくハイローラックなんですが2台準備してます💦
    娘がいるもんで(イヤイヤ期全開、あと50㍍で自宅なのに道路に寝転がるレベル(苦笑)💦😰なので)双子ベビーカーにステップ?とやらをつけるつもりですが😅双子ベビーカーもお古いただく予定です🙇やはり横型ですよね😅
    はい💦いかに手を抜くかをテーマに(笑)やってみます☺
    たくさんアドバイスありがとうございました🙇😢🙇‼️はやく私も9ヶ月くらいにワープしたいです(笑)しかし10ヶ月くらいには保育園の関係で仕事復帰の予定なんでヤバイですが😅
    いろいろありがとうございました😌✨

• 4月29日