※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxmx
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムについて質問です。夕方から夜にかけて起きている時間が長いです。夜は5時間寝て、日中は3時間程度寝て飲んで遊んで寝るパターンです。リズムがズレているのでしょうか?お風呂は17時〜19時の間です。

こんばんは(´▽`)ノ
生後86日の息子の新ママです。

みなさんのお子さんの
リズムってどんな感じですか?

家はまだ飲んでは寝てー
なんですがこんなもんなんでしょうか?
起きてる時間が長いのは
夕方16時.17時頃から夜の
ネンネの20時頃までが多分一番長いです(´・_・`)

夜は5時間位続けて寝てまた飲んだら
5時間位寝ます(o^^o)

夜も基本的寝てくれるのですが
日中も三時間程寝て飲んで少し遊んで寝てー。


みたいな(・_・;

ちなみに完ミで160ml飲みのも
1時間かけてゆっくり飲みますw

しっかり起きるのが夕方と言うのは
リズムがズレているのででしょうか?
ちなみにお風呂は17時〜19時の間です。

みなさんのお子さんの
リズムを教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

2015ゆうひ0705

うちの子は日中は短時間しか寝ません😅
長くて1時間ですねー。。。
夜は21時、22時くらいから
朝までグッスリ寝て
6.7時に起きておっぱい飲んで
また少し寝ます!

うちの子も一時期17~19時くらいまでずーっと寝てました!

夜5時間続けて寝るようなら
リズムがずれているわけではないと思いますよー\(^^)/
これからもっとリズムが作られていくと思います☺

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆

    日中1時間ですか!
    それも大変ですね(´Д`)

    起きている時は
    ぐずぐずですか?
    ご機嫌ですか?

    うちの子は朝一7時前に起きて
    暗いのが嫌なのか
    少し文句のようなお喋りw
    リビングに行きカーテン開けて
    明るくして30分程一人で
    お喋りしてその後
    お腹すいたよー(・Д・)ノ

    と泣きまぁ時間が時間だし
    あげよーと思い
    飲ましてまた寝ますw

    • 10月24日
  • 2015ゆうひ0705

    2015ゆうひ0705

    起きている時はご機嫌ですよー☺

    • 10月25日
  • mxmx

    mxmx


    ご機嫌ですか(o^^o)
    それは嬉しいですね☆

    うちの子も大体は
    ご機嫌ですが遊び過ぎると
    寝るタイミングが無く
    怒って抱っこでしか寝ませんw

    • 10月25日
Aloha♪まはろ

こんばんは♪
夜長く寝てらっしゃるので
リズムはそのままでいいかと思いますよ(^^)

夜長く起きてるんであれば
直す必要があるとおもいますけど。
上のこがそんな感じでした。
夜泣きもなく寝る子で助かりました♪ヽ(´▽`)/

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆

    夜は基本的に
    寝てくれます(o^^o)

    一日中よく寝るなー
    と思い少し心配になりましたw

    このままで
    大丈夫そうなのですね(´▽`)ノ

    • 10月24日
ももchan

うちの子は、朝から夕方までほとんど起きてます!昼寝は1時間くらいです。
お風呂は17〜18時ぐらいにいれてます。
毎日遅くても20〜21時までには寝かせるようにしています。
夜中は1,2回起きます!起こす時もあります。胸が張りすぎて痛い時など…
160mlを1時間って長くないでしょうか?
うちの子は、おっぱいは片方5分ずつ。
ミルクのときは、100〜160を15分以内に飲み切ります。お腹いっぱいのとき、遊び飲みして飲んでいないときは授乳をやめます!

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆

    私も母乳の時は
    そんな感じで飲んでグズグズ
    抱っこで大人しい。

    って感じでした(>_<)

    足りないのかな?
    と思っててミルク
    夜だけ足してたんですが

    ついに体重が
    一日20しか増えて無いから
    ミルクもっと足してと
    こないだ言われて
    今はもぉほぼ完ミです(´Д`)


    1時間はやはり
    長いですよね(´・_・`)

    出にくい哺乳瓶ってのも
    あると思うのですが
    ゆっくりゆっくり飲みます(._.)

    いらないのかな?
    と思って離そうすると
    グッと力を入れて離さず
    飲むのですが(・_・;

    • 10月24日
ゆあらmama

うちも似ています!あんまりご機嫌で起きてる時間てまだ少ないですよねー💦

うちもだいたい夕方から寝る時間22時くらいまで起きてます(>_<)
おっぱいあんまり出ないけどしゃぶってみたり、泣いたり、目を開いてずっと一点を見てたり(笑)

でもうちの場合は夜22時~23時くらいから朝の8時~9時くらいまで爆睡します💦
一度起こして授乳したほうがいいんでしょうけど私も毎晩爆睡してしまいます(・_・;

手がかからないけどそこがちょっと心配です(笑)
うちもミルクは1時間くらいかけて140mlくらい飲みます💦暴れたり、寝に入ったり最近だんだん素直には飲んでくれなくなりましたね( ̄∀ ̄)

首もまだ半分くらいしかすわってなくて早く一緒に遊んだり抱っこひも使ったりしてお出かけできる日が待ち遠しいです✨

  • mxmx

    mxmx


    コメント
    ありがとうございます☆

    みなさん
    そんな感じなんですかねw?

    うちの子もジーと見て
    ニヤッと笑いますw

    朝まで
    ぶっ通しですか(・ω・)ノ?

    楽ですけど
    少し心配になりますよねw

    素直に飲まないですよね(・_・;
    飲んでる時に寝るなー。
    と起こすのですが
    知らん顔で寝ようとしたり
    暴れたり(´Д`)

    本当似てますねw

    • 10月24日