※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

お腹の子への影響が心配です。大丈夫でしょうか。

二人目妊娠中現在7週ほどです。一人目が活発な時期でさっき私が横になっていたときにお腹や背中にすごいスピードでダイブしてきました。お腹の子が心配になってしまったのですが大丈夫ですかね。私の不注意の問題なのですが、回答よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あーたぬ

私も上の子が元気でお腹によくダイブやエルボされてすごい心配してました😓でもまだお腹の子は羊水に浮いてるのでそんなに心配することは無いよと産婦人科で教えてもらいました!
お腹の子が心配でも上の子がお腹に乗ることをダメと言って拒否したりするのはダメだよと言われました🙇

• ティーママ

ティーママ

そうなんですね!それを聞いて安心しました😌いくら自分が妊婦だからといえ一人目の子との触れ合いをおろそかにはしたくないですよね。
    ダイブされたときはとっさにダメだよー!って言ってしまいましたが、今後気をつけたいと思います😭💦
    ありがとうございます😊!!

• 4月28日
☺︎

私も2人目妊娠中のとき、チャイルドシートに乗るのを嫌がって抱っこしてたらすごい勢いでお腹の上に座り込んで来て イッターー!!となりましたが大丈夫でした💦
腹痛や出血がない限り大丈夫かなぁと思いますが、様子見した方がいいかもですね😖

• ティーママ

ティーママ

そうだったんですね。。案外大丈夫なものですかね…😣💦一人目の子もいるからきにしてる暇はないとはいえやっぱり些細なことで不安になりますよね…
    今のところ異常はないですが、様子みて何かあれば病院行ってみます…
    ありがとうございます😊。

• 4月28日
ゆた

びっくりしましたねー😭

羊水があることと、まだまだ初期で赤ちゃんが小さいので大丈夫だとは思いますが、これから気を付けてくださいねー😢

うちも経験ありで、しょっちゅうお腹に当たります💦

でも 息子がいるいないに関わらず、仰向けで寝たりするのが怖くてできなくなりました😭💦

• ティーママ

ティーママ

構えていなかったのですドキっとしました😣
    はい、今後は気をつけたいと思います😭
    二人目の妊娠では仕方ないことなのかもしれないですけど、やっぱり何人目でも不安になりますよね😭
    無事に産まれてきてくれた顔を見るまではずっとモヤモヤしてそうです😅
    回答ありがとうございました😊。

• 4月28日