※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

退院前に購入予定だったベビー用品が買えず、引っ越し後の購入に不安を感じています。母乳メインで育てる予定で、哺乳瓶などの購入タイミングが分からず困っています。

ベビー用品について教えてください😊

哺乳瓶、哺乳瓶の乳首、粉ミルクは退院するときに買うつもりだったのですが、出産までに引っ越しする予定なので退院の帰りに買うことができないです💦
今は近くにベビー用品店がいくつかあるのですが、引っ越ししたら近くにないので困ってます💦( ; ; )
退院の日も車じゃないので、、
出産後1ヶ月は外に出ないほうがいーみたいだし、哺乳瓶などを買うタイミングがわかりません、、
アドバイスいただけると嬉しいです💕

ちなみに母乳メインで育てようと思っています😊💕

コメント

かやのしゃ

まったく使わない方もいるみたいだから悩みますよね💦

私も何故か自分が母乳でるタイプだと思っていたので買っていませんでした。
出が悪く、入院中に主人に用意してもらいました。

ビーンスタークの瓶のタイプを買いました

• はる

はる

母乳で育てるつもりでも最低1本は用意したほうがいいみたいです💦
    夜間のときとか、白湯など他のものを飲ますこともできるみたいなので😊

種類が多すぎて迷います💦

• 4月28日
つぶら

私は哺乳瓶とちくびーむは産院で1セットもらえましたので、それで足りました。

もしもらえないようだったら、入院中にネットで買えばお家まで持ってきてくれるので問題無いと思いますd(^_^o)

• はる

はる

産院で貰えるところもあるのですね😊
    まだわからないので出産するまで買わないでおきます!

ネットは基本使わないんです💦
    やっぱり自分の目で見て納得してから買いたいので.....

• 4月28日
  • つぶら

つぶら

もし種類で迷ってらっしゃるのなら、出産する産院で使用してる種類を聞いて、同じの買うと良いかもですよ😃
    てゆーか、合う合わないは結局買ってくわえさせなきゃわからないです(泣

• 4月28日
  • はる

はる

検診のときに聞いてみます😊

• 4月28日
moyu

母乳が出ない、少ない場合、初めはミルクを産院で飲ますこともあるので、入院前に買っといた方がいいと思います😊
私がお世話になった産院では、入院のときの持参物にリストアップされていました。

• はる

はる

うちの入院するところには持ち物に書いてなかったです!
    哺乳瓶の乳首も合う合わないがあるみたいなので、買って使えなかったらもったいないなぁーと思ってしまって💦

• 4月28日
  • moyu

moyu

そうなんですね😊
    ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶+乳首が、お母さんのおっぱいに一番似たつくりになっているみたいです!
    種類によっては簡単に吸えるものがあって、そうすると赤ちゃんも楽できる哺乳瓶を選ぶようになっちゃうから、母乳相談室はオススメです!
    桶谷式の助産師さんとピジョンで開発したもので、本来は、桶谷式の助産師さんから購入するものなのですが、なぜかAmazonで買えます。笑
    母乳相談室の次だと、ピジョンの母乳実感が、おっぱいに近いみたいですよ🙆
    どちらもAmazonで買えるから、必要になったら、買うのでもいいかもですね✨

• 4月28日
  • はる

はる

教えていただきありがとうございます💕
    購入するときは参考にさせていただきます!

出産後、産院で貰えるかもしれないんで、それまでは買わないでおこうと思います😊

• 4月28日
りー。

哺乳瓶など、退院時に病院から
貰えたりしませんか🤔?

哺乳瓶、哺乳瓶乳首、
粉ミルク1ケースもらえました💗
買ったのは、消毒するためのミルトン、
哺乳瓶洗う洗剤、洗う用のスポンジです🙌

産後2日目から母乳がしっかり出たので
粉ミルクは病院でもらった1ケースのみで
自分では買わなかったです🙏🙏

ご家族の方に買いに出てもらうことは難しい感じですか😰?

• はる

はる

まだ入院してないのでわからないです💦
    一応出産するまでは買わないでおこうと思ってます😊
    はじめてのミルトンセットは買いました💕
    高かったですけど、全部揃ってるみたいなので、別になにか買わなくていいので楽です😊

難しいです💦

• 4月28日
  • りー。

りー。

ミルトンは離乳食の時の食器や
    おもちゃなどにも使えるので
    買っておいて良いと思います💗💗

ベビーカーもしくは
    抱っこ紐はお出かけの時に必須だと
    思うので決めておいたほうが
    いいかなーって思います🤔✨✨
    もう決めていらっしゃるかもですが💦

• 4月28日
  • はる

はる

ベビーカー、抱っこ紐は出産後赤ちゃんと外出できるよーになってから準備しようと思ってます😊
    ベビーカーに関しては赤ちゃんを乗せてから購入するほうがいいみたいですので💕
    抱っこ紐は種類が多すぎて、安くもないので、これも外出できるよーになってからでいいかなって思ってます😊
    なので全然決めてないです💦

• 4月28日
みみ

退院の日はどこにも寄らずに帰った方がいいですよ。

1ヶ月は外出できないっていうのは、まだ産まれたばかりの赤ちゃんを守る意味もありますし、出産でボロボロになったママもおとなしくしないとダメって意味です。

今どきはネットで何でも買えるので、今のうちに最寄りの赤ちゃん用品店で下見して、必要になってからネットで頼むのではダメですか?

ちなみに、種類は限られますが、ホームセンターやドラックストアでも売ってますよ。

• はる

はる

そーなんですね💦
    退院の日はまっすぐ帰ります😊

ネットで頼んだりしたことないのでよくわからないです💦
    出産後、産院で貰えるかもしれないんで、それまでわ買わないでおこうと思います💕

• 4月28日
  • みみ

みみ

私は上の子と下の子それぞれ別の病院で産みましたが、哺乳瓶は貰えず、ミルクの試供品のみでした。
    すぐに買える環境でないなら、健診の時に質問された方がいいですよ~

• 4月28日
  • はる

はる

そうなんですね💦
    検診のときに聞いてみます😊

• 4月28日