※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆひょん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で資格取得を考えています。今年受験か来年受験か悩んでいます。今年受験だと臨月で大変かもしれず、出産後の受験も不安です。皆の意見を聞きたいです。

現在妊娠4ヶ月
予定日が11月頭です。

色々と事情もあり専門学校に通い資格を取りたいと思っています。
その場合、今年の受験をするか、来年の受験をするか迷っています…
今年だとはやくて臨月の10月半ば(特待生あり)でして、本当はそちらの受験がいいのですが
やはりお腹が大きいと大変だし面接で支障が出るのかなと気になっています
出産後だと落ち着いてから、早くて2月頃の受験で定員に達しないかとも不安です…
預け先はありますので出産後の心配はありませんが、皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

ハロまま

大変ですね!
私は時期的に出産後の方がいいと思います😌❣️
赤ちゃんが早く産まれてしまう場合もありますし!
見てくれるところがあるのなら出産後がいいのかなと☺️🎵
経験者ではないので参考にならなかったらすみません😭😭

• ゆひょん

ゆひょん

回答ありがとうございます!(><)
    やはり、産まれてからのほうが安心ですよね。
    お腹も目立つのも気になるので…産後で検討してみようかなと思います😌

• 4月28日
  • ハロまま

ハロまま

後期だとママの体調は赤ちゃんは安定しているかもしれませんが人によっては切迫早産とかで安静にしないと行けない人もいますから万が一のことを考えると産後かいいのかなと(*^。^*)
    お勉強だけ頑張っておけばいいかもですね☺️⭐️
    お身体無理しないで頑張って下さいね☺️❤️
    元気な赤ちゃん産まれますように🎵

• 4月28日
ゆん

時期的に大変ですね!
私は短大に通っている時に妊娠してしまって今は休学中です。😣
子供はもちろんテストとかの時期とか色々あったり授業料が無駄になるとかの兼ね合い的に私は産後の方が動きやすいかなと思いますよ😣
預け先があるなら余計にだと思います😣