※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の食事について悩んでいます。おにぎりやパン、アイスなど何をあげればいいかわかりません。お米を潰してあげることも考えていますが、他に何をあげても大丈夫でしょうか?

10ヶ月の娘を育ててます!

この時期ご飯とかお菓子とか・・・
悩むしなにあげてもいいのか
わからないので参考にさせて下さい!

他の方の質問におにぎりあげたと
書いていておにぎりいいんだ!って
思いました😋
細かく潰してかな?

ちなみに歯は1本しかはえてないです。
おにぎりあげてお米噛めるかな・・・

他はなにあげても大丈夫そうですか?
パン?アイス?

コメント

★

おにぎりは軟飯〜で小さいのなら大丈夫ですよね!100均とかに小さく作れるの売ってますよ✨
食パンとか赤ちゃん用品店に売ってるパンあげてます!

• んちょ

んちょ

ありがとうございます🙇‍♀️
    さっそく買いに行きます🌟

パンはちぎってあげず
    持たせて自分で食べさせる
    かんじですか?

• 4月28日
  • ★

うちは、お菓子のハインハインとかせんべい以外は持たせてもポイしちゃうので、1口の大きさに切ってあげてます😂

手づかみしてくれるなら食パンだったらスティック状で持ちやすくしたりするといいと思います💡

• 4月28日
  • んちょ

んちょ

ポイしちゃうんですね
    かわいい😌

ありがとうございます
    参考になりました💕

• 4月28日
りんご

うちの10ヶ月の子も下に2本しかはえてませんが、おにぎりもパンもモグモグ食べますよ✨パンなら、スティックタイプのものだと自分で噛みちぎりながら食べてます❗外出時など、どうしても自宅でご飯が食べられないときは、コンビニのツナマヨとかおかかおにぎり食べたことあります😄

• んちょ

んちょ

ありがとうございます!
    ご飯丸飲みしませんか?😫
    吐くとゆうのもないですか?🤔
    ツナマヨ、おかかもあげて
    大丈夫そうですね😋

• 4月28日
  • りんご

りんご

うちのは柔らかい離乳食の方が丸飲みしてしまうので、今ではほぼ大人と同じものを食べてます✨たまーに、口に含む量が多いときに飲み込みきれずオエッとなるとで、必ず近くで見てます😂(笑)

• 4月28日
S

うちも軟飯のおにぎりしてますよ✩
もし離乳食の冷凍用に蓋のついた製氷皿みたいなのがあればそれにお米2.5gくらい入れて振れば沢山一気に出来ますよ(´▽`*)
うちの子は5gで作るとうぇっと言ってました( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦

あとは手作りの蒸しパンやパンケーキなんかも米粉で作ってあげてます(◜௰◝)
アイスは赤ちゃん用は1歳からのしか売ってるの見たことないです(TT)💦

• んちょ

んちょ

ありがとうございます!
    皆さんおにぎりしてるんですね😋

おおおー
    手作りパンケーキいいですね💕

アイスは厳しそうですね😭

• 4月28日
  • S

S

うちの子ドロドロしたのじゃ食べてくれなくて、尚且つスプーン拒否なんです💦

パンケーキもバナナ混ぜたの沢山作って冷凍しておけば何日か食べれるので便利ですよ(◜௰◝)

アイスはやっぱり冷たすぎるからですかね?でもあと2ヶ月くらい?で1歳ですよね?(´▽`*)
    真夏の暑~い時には食べれますよ(ㅅ´∀`*)

• 4月28日