※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が5200gに成長。母乳メインでミルクを足しすぎ反省。今は母乳のみ。将来の成長が心配。動き始めたら変わる?

あと少しで2ヶ月の息子がいます。
こないだ実家に助産師さんにきてもらい体重を測ってもらいました!
そしたら5200くらいまで大きくなっていて生まれた時が2852で、1ヶ月検診が4200くらいだったのでとてもびっくりしました😭
母乳メインでミルクを足して1日3回80~100、母乳をあげないときは140飲ませていました。
あげすぎていたと反省しました…
今は、母乳だけにしています。
私が注意してミルクの量を気を付けていればこんなに太ったりしなかったのにと息子に申し訳なくなりました…

動き始まったらまた違いますか?
将来が少し心配です😢

コメント

上の子2ヶ月で6.1ありましたよ😁
下の子は2ヶ月で7.5でビックちゃんです😱😱😱下の子は増え過ぎて心配です😓

りんりんさんの息子さんはそんなに増え過ぎてるように感じませんよ〜〜😊普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    安心しました!ありがとうございます🎵

• 4月28日
ふくちゃん#88

しっかり大きくなって、ママ想いの息子さんですね♡全然太り過ぎでないし、大丈夫だと思いますよ😊
うちの長女もおんなじ感じでしたよ!
2884で産まれて、一ヶ月検診で4200、二ヶ月前にきた助産師さんの検診で5100とかだったと思います。
今2歳で11キロ、よく食べよく動きよく歌うおしゃべり娘です。
逆に次女はぜーんぜん体重増えなくてあれ?って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    大きくなりすぎなのかと心配になってしまいました💦
    これからの成長楽しみにしたいと思います🎵

• 4月28日
imm

うちの子、3090で生まれ 完母で 1ヵ月検診で5.3キロ 2ヶ月には7.3キロありました!笑
3ヶ月頃は8キロありましたがそれからは増加もゆるやかになり、いまは12、3キロと至って標準体重です

全然心配することないですよ♪
小さかったら心配になりますが大きくなる分には大丈夫ですよ!動くようになるとどんどんスリムになっていきますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    ありがとうございます!
    これから動き回っていけば変わりますよね🎵

• 4月28日
雨

うちも2ヶ月で7キロありましたよ〜
長男も最初は成長曲線上限、たまに超えてましたけど今はよく食べよく動き、平均的な身長体重です。
生後2ヶ月のミルクの量で将来決まらないから大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    いろいろ考えてしまって安心しました!

• 4月28日
りりり

今2ヶ月の次男坊は完ミでこの前測ってもらったら6600ちょいありましたよ~☺️!
だから全然太ってないと思います!!
上の子が2ヶ月の時一緒くらいでした🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    ムチムチしてかわいいけど不安だったので安心しました‼️

• 4月28日