※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
子育て・グッズ

女児が吐き戻し増え、授乳後に泣く。体重増加少ないが機嫌は良好。心配ですか?

もうすぐ3ヶ月になる女児です。最近吐き戻しの量、回数が増えました。吐くときはビシャーっと音が出るくらい吐きます。授乳量が多いのかと思い、あげすぎないよう途中で授乳をやめさせると悲鳴のように大泣きしてしまいます。げっぷさせようとして縦抱きしても泣きます。体重は先月から200㌘位しか増えていません。機嫌は悪くなく、おっぱいの飲みもよくゴクゴク音をたてて飲んでいますが、こんなもんなのでしょうか?

コメント

deleted user

私の子もそうでしたよ😌
激しく動かしたりすると吐き戻しするみたいですよ。
泣くということは足りていないのかもしれないですよね。。

  • あやりん

    あやりん

    やはり足りてないんですかね💦
    体重が全然増えてないので…吐きすぎて栄養になっていないんですかねぇ?
    ち。さんのお子さんはもうおさまりましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう。。
    私の子はまたにありましが減った方です!

    • 4月28日
ゆー

こんにちは
うちの息子は今1ヶ月ちょっと
たったのですがすぐ吐き戻しします😅
私も不安で仕方なかったのですが
病院できいたら
うんちもおしっこも出てるし
体重も増えてるから問題ないと
言われました!

  • あやりん

    あやりん

    うちの娘もうんちおしっこはでているので大丈夫ですかね?
    心配になりますよね💦

    • 4月28日
  • ゆー

    ゆー

    うちの子もこないだマーライオン
    なみにピシャーって
    ミルク吐きましたよ😭
    でも大丈夫って言われました笑
    心配ですよねうちは初めての子なので
    余計心配になります
    でも確実に大きくなってきてるので
    大丈夫かなぁー?って最近は
    思ってますよ!
    うちは母乳なので定期的にゲップ
    させてまた飲ませての繰り返しです!
    ミルクをあげる時も少し飲んだら
    ゲップしてまた飲ませてって
    やってました!

    • 4月28日
  • あやりん

    あやりん

    体重毎日10㌘くらいずつしか増えてなくて、ミルク飲ませても吐くし、足りてるのかと😰
    げっぷもこまめに頑張ります💦
    とりあえず少しでも娘の栄養になるように!!!

    • 4月28日