※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

ネットで注文した物が私の落ち度で前住居に届いてしまいました。ネコポ…

ネットで注文した物が私の落ち度で
前住居に届いてしまいました。
ネコポスなので本人確認のない
ポスト投函での配送です。

前住所は現住所からも近く、
配送屋さんに相談しましたが、
直接そちらに行って下さいと
言われましたが、

実際に前入居者が訪問するって
どうなんですかね、

したことも聞いたこともなく、
ネットで調べても出てこないので
意見を聞かせてください、


私は、前が男性入居者だと嫌ですが、
女性入居者であればいいかなと思います

※おそらく今回は取りに行きませんが、
例えば万が一、親戚・友人が私宛に前住所に
送ってしまった場合などの参考までに
教えていただけると嬉しいです。



色んな方がいると思うので、
おそらくもう捨てられてるかもですね。

支払い済みなので勉強代だと思って
同じものをまた注文しました。

コメント

ととこ。

前のお住まいは賃貸ですか?
賃貸であれば直接ではなく管理会社に相談して連絡とってもらえばいいのではないでしょうか?

  • み

    賃貸ですが、前も今も敷地が同じの
    アパートなんです、、
    ※〇〇アパート ○棟 ○号室
    この棟と号室の違いなので
    目と鼻の先なんです。
    なので入居者さんに連絡とって
    着払いも考えましたが、近所なので
    先々、気まずくて(^_^;)

    直接であれば住所も
    バレないので、、、

    • 4月28日
  • ととこ。

    ととこ。

    すぐ近くでもどかしいとは思いますが管理会社通すのが顔も知られずに済みますし住所も知られずに済むと思います。
    まずは管理会社に相談。これは賃貸の鉄則だと思いますよ( ^ω^ )

    • 4月28日
  • み

    ちなみに管理会社に連絡をして
    今の入居者の方に何をして頂くと
    いいでしょうか?

    • 4月28日
  • ととこ。

    ととこ。

    まずは届いているかの確認、今後の受け渡しなどについての相談だと思いますよ😃

    • 4月28日
あさちゃん

転送届けは出していないですか?
今回はネコポスなので、ヤマトにそういうシステムがあるか分からないですが💦
私はアパートに住んでいた時に前住んでた方と思われる不在届がポストに入ってた事があったんですが、郵便局に電話して伝えました。
違う方が受け取っていて、名前の記載があれば連絡してくれそうですが。

  • み

    いまのところ配送会社さんから
    連絡もないので、受け取った方は
    おそらく連絡しない方なのかも
    しれないですね(^_^;)

    • 4月28日
ぴーちゃん

私ならとりあえずピンポンしに行きます!
そしていれば事情を話して物を貰いますし、いなければ置き手紙しておきますね!
自分の家に知らないものが届いたのにどうしようもないと考えたら…来てくれた方がいいです😅

  • み

    なるほど、、。ちなみに、
    前の入居者が突然、
    訪問したら驚きませんか😭?

    • 4月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    あー、間違えたんだなくらいにしか思わないです😄

    • 4月28日
だおこ

前に住んでた方がきたらビックリはするけど、知らない名前の荷物が届いて連絡もないほうが怖いかも…私なら送り主に問い合わせますが…捨てていいのかどうかもわからないし開けるワケにもいかないし。
後の入居者さんがいらっしゃるのは確実なんですか?
直接会うの気まずかったら管理会社さんに相談してみるか。

今後は郵便なら転送されるし、宅急便なら名前確認して配達してくれるので、ポストインされる荷物だけが心配ですが、あんまり知人どうしでポストインで荷物送らなくないです?

deleted user

目と鼻の先なら行きます!
別に訪ねてこられても驚きませんよ。