※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
家族・旦那

食べ物の「嫌い」って、どこからが嫌いだと思いますか?旦那は昔から、お前…

食べ物の「嫌い」って、どこからが嫌いだと思いますか?

旦那は昔から、お前は好き嫌い多いけど俺嫌いなものないよ〜!と自慢気に言います。

でも食卓に出したオカズのうち、特定のオカズだけ全く食べないことがしょっちゅうあります!

更に、里帰り出産で私が1ヶ月家を開けている時も、冷凍庫に賞味期限近いおかずがあるから食べといてねと言っといたのに、帰ってきたらまだあって、賞味期限切れてました。

何で食べてないか聞いたら「それ(冷凍庫のおかず)は食う気がしなかったんだよ」と!!

義母も、息子は好き嫌いないんだよね✨と自信満々に言ってますが、上記の事を話して「息子さん好き嫌いありますよね?」と確認したら「嫌いなものはないの。気に入らないと食べないだけよ」とか言われました(ーー;)

そういうのを嫌いって言うんだろうが!!(💢'ω')

と思うんですが、世間的にはどうですか?

別に好き嫌いあったっていいんですが、親子して嫌いなものあるくせにそれを認めない態度がムカつきます(笑)

コメント

🧸

頑張ったら食べれるけど食べたくないものは嫌いって言います(;_;)
絶対たべれないものは無理!食べれない!!って言いますね(笑)

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    そうですよね(ーー;)
    私も食べたくないものは嫌いと言うし、無理なものは嫌いではなく「無理」と言います(笑)

• 4月30日

旦那さん的には、
嫌だけど食べれる物は、普通
口に入れるとオエッとなる物は、嫌い
なんじゃないですかね…?

私はレバーがオエッとなるので嫌いです😭

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうかもしれないです😭
    私は食べないものは「どっちかって言うと嫌い」と位置付けるけど、旦那は出しても全く食べないものでも嫌いって言わないので、嫌いと思ってないんですね😂

• 4月30日
(^◇^)

わかります!うちの旦那も好き嫌いあるくせにないって言い張ります😑
じゃがいも絶対食べないので、じゃがいも嫌いなんでしょ?って聞いたら、嫌いではないけど食べようと思わないって言ってきます。
嫌いじゃないならおかずにじゃがいもだしていいんでしょ?って聞くと、いや出さないで食べたくないって言ってきます。笑
てことは嫌いじゃん!っていうとなぜか、嫌いではないんだって食べたくないだけって
意味わからないです🤣

• こっぺぱん

こっぺぱん

すみません笑ってしまいました(笑)
    食べたくないから出さないでって、それ嫌いってことですよね(笑)
    うちもそうですよ😭
    嫌いではないよ!でも食べたくない!
    と言うのが結構あって、それ嫌いなんでしょ?とツッコミたくなります😭

• 4月30日
来悠美

嫌いじゃねーか😂って言いたくなります😂w
食べず嫌いとかいろいろありますけど🙄子供もそうなりそうだから、今から徹底させた方がいいですよ💦
うちの旦那は卵焼きが大っ嫌いです💔高校の時に出た厚焼き玉子がクソ不味かったって言われてトラウマになったらしいです🙄もう15年以上は経ってんだからいい加減義母も食べろよって言ってますが、一向に食べようとしない😂w
お弁当に卵焼きは入れれないし、本当に面倒で仕方ないです😂w

• こっぺぱん

こっぺぱん

絶対嫌いですよね!(笑)
    嫌いって認めないけど食べないもの結構あるから困ってます😭
    卵焼き美味しいのに😂
    お弁当の定番だから入れれないと困りますね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 4月30日
  • 来悠美

来悠美

嫌いとしか言えないですよ😂w
    食べず嫌いってのもありますけど😂w
    卵焼き楽だから入れたいのに、いい加減にしてほしいです😂w

• 4月30日
ミュち

「食べる気がしない」と「嫌い」は別かなーと思います(^^)
私は、食べれるけどすすんでは食べない、は嫌いに入らないと思ってます。
頑張っても苦手、食べれない、は嫌いになるかなーと思ってます。

• こっぺぱん

こっぺぱん

たぶん旦那もそう思ってますね(笑)
    1度くらいなら分かるんですが、食卓に何回出しても絶対食べないものとかあるので「嫌いじゃないなら食べろ!!」と思ってしまいます(笑)

• 4月30日

同じです😂
うちも好き嫌いないと言いますが、気に入らないと食べないときがあります😂私的にちくわの明太マヨ炒め、好きで美味しいなあと思って食べますが、主人は好きじゃない品なので数口しか食べません(笑)でも明太子もちくわもマヨも嫌いなわけじゃないので、「好き嫌い」ではないのかなと私は認識しています😂好き嫌いな食材があるというより、ただ嫌いな品があるという感じでしょうか😂それを好き嫌いという方もおられるかもしれませんね…(笑)
私的にはトマト嫌い!きゅうり嫌い!いんげん嫌い!みたいなのが好き嫌いだと思ってました🤔✨

• こっぺぱん

こっぺぱん

確かに素材そのものだと食べるけど料理にすると食べないものもあります🤔

好き嫌いない!って親子で自慢してくるから、これは楽だぞと思ってたのに、結構食べないもの多くてストレスです😭

• 4月30日
ゴロぽん

嫌いじゃなくて、食べられるけど好みじゃない、進んで食べたくない。
なんでしょうね😅

気持ちはわかりますが、ムカつきますね。笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですよねきっと😭
    同じものでも、私が作れば食べるのに、私が留守にしていて自分で作らなきゃいけない状況だと、食う気がしねーよとか言って食べなかったり…
    「それはあんまり好きじゃない」とか言って食べなかったり…

ムカつきます(笑)

• 4月30日
e

わー😭一緒です笑
食べれるよと言ったから出したのに一切手を出さず他のおかずだけ食べます笑
矛盾過ぎて疲れるし、食べれると言ったものに対してまあ、食べれなくわないけどとか
イラっときますね笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

イラッとしますよね(笑)
    うちも一切手をつけないおかずが結構あって疲れます😭
    何だよ!食べれないものないんじゃなかったのかよと思います(笑)

• 4月30日
♪

それは明らかに嫌いなものでしょwwってなりますね!
腹立ちますわww
義母も育て方うまいでしょ的なプライドあって認めないんでしょうね!また腹立つ!そのプライドへし折りたいっ😡笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

もしかして嫌いって認めたくないのかな?とも思います(TT)
    そうなんですよ!
    何回も出しても全く食べないもの多いのに、義母が自慢気に気に入らないと食べないけど好き嫌いない!と言うので腹立ちます(笑)
    そういう義母が育てた息子だから、旦那も「俺好き嫌いないよ」ってなるんですよねきっと😭

• 4月30日
みゆき

嫌いなものは誰しもあるかもしれません。
でもたしかに親子でその態度が腹立ちますね💦
嫌いって認めろよ!
と言いたくなります😒

• こっぺぱん

こっぺぱん

返信遅くなりすみません
    そうなんですよ😭
    好き嫌いあったっていいと思うんですが何故か認めなくて(TT)

というか、そもそも嫌いだとも思ってないですよねきっと😂
    こっちとすれば毎回食べないのに、親子で好き嫌いない!気に入らないだけ!とか言われると、嫌いなんだろうが!と言いたくなります(笑)

• 4月30日
  • みゆき

みゆき

失礼なこと言います💦
    アホな親子ですね(゚∀゚)
    付き合ってられませんよ、そんなわがまま親子には😣
    主さんいつもお疲れ様です😱

• 4月30日