※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家族・旦那

わたしは新婚、初妊婦、主婦の20代です( ´ ▽ ` )ノ新婚なのに、夫が私を…

こんにちは🌷
わたしは新婚、初妊婦、主婦の20代です( ´ ▽ ` )ノ
新婚なのに、夫が私をほっといて釣りにばっかり行きます。
前乗りのために毎回前の晩家をあけます。
そして帰ってきた翌日は疲れて1日寝る⋯。
籍を入れてからしばらくはべつで暮らしていて、やっといっしょに暮らすようになったらこれです。
夜勤もある仕事をしている夫なので、夜ひとりなことばかりです。
このGWも半分は釣りです。
わたしとの予定はなにも立っていません。

がんばって笑顔で見送り出して⋯ここ最近なんだか気持ちがふつふつとしています。
どう思いますか?

コメント

ゆうな

結婚して一緒に住み始めてから釣りに行きだしたならやめてもらうように言ってもいいと思いますが、結婚する前からの趣味なら彼はやめられないと思います。

• みずたま

みずたま

コメントありがとうございます♡
    やめてもらいたいわけではないんですよね(。´-ω-`。)
    わたしとの時間はどう考えているのだろうーという気持ちで、さみしいのと自分ばかりお金を使っているのに腹立つのと。

• 4月28日
もも

カチンときますね!!
私の旦那も釣りじゃないけどそんな感じでした(^^;
自分の気持ちを伝えてみたらどうですか ??
好きだから一緒にいたい!!って(*^^*)
それか、前もってお出掛けの日を決めておけばよかったですね(^^;
頑張って笑顔で見送る必要ないですよ!!
気持ちをぶつけましょう😁

• みずたま

みずたま

共感いただけるのはとても救いです(´>ω<`)やさしいお言葉うれしい~
    ふたりでおでかけする日も作ろうよ♪って前々から何度も提案していたんですが、ぜんぜん話が進まず終いだったんですよー!あーかなしい(笑)

• 4月28日
  • もも

もも

計画立てるのが苦手なのかもですね(^^;
    日にちと行く場所決めちゃえばいいんじゃないですか??😂
    赤ちゃん産まれる前に2人の時間を大切に過ごせるといいですね♥️

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

やさしいお言葉うれしいです。
    ありがとうございます⋯♡
    不満が先立って気持ちをなかなか前向きにできないでいるのかもしれません⋯(´*~*`)
    ももさんが言うようにおおらかに考えれないといけませんね。

• 4月28日
あひるmoon

行ってもいいけど、翌日は一緒にデートいこう!!って予定を立てちゃうしかないですよね。
遊びにいったり、飲み行ってもいいですが翌日はいつも以上に家族サービスとかするように言いますね

• みずたま

みずたま

なるほどー!!
    交換条件やひきかえにそういう約束を取りつけちゃうんですね!
    とてもいいかも~♪
    実行しまっす!!(=_=)ゞ

• 4月28日
ナカムラ

新婚さんで初妊婦で、やっと一緒に暮らすようになったのに釣りですか…
しかもGWの半分は釣りで主さんとの予定はなし…

趣味は大事ですが、ほどほどって言葉がありますよ💧

頑張って笑顔で見送らなくてもいいのではないですか?
笑顔で見送るから主さんに甘えているのでは?

• みずたま

みずたま

そうなんですそうなんです!
    ちょっとひどい扱いだと思いませんかー?
    わたしがそれに対して少し不満そうに言うと、しょぼくれてキャンセルするよとか言うんですが、そんなふうにされたら言えなくなりませんか!?
    むかっとくるんですー(´>ω<`)!!

• 4月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

ひどいですねーなにもかも😤
    しょぼくれられると、私もそれ以上言えなくなります💧
    みずたまさんも不満そうに言うのではなく、さみしいって悲しそうに言ってみるのはどうですか?

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

そう言っていただけるとだいぶ救われます!!(笑)
    しょぼくれられても⋯ってかんじです。
    こっちがしょぼくれてんだわって。
    負担や重荷になりたくないと思っていて、つい強がっているのかもしれないです。
    アドバイス実行してみます。

• 4月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

新婚ですよ?新婚!
    これから結婚生活で新婚と言われる時期って2、3年なんですから!
    それにお子さんも産まれたら、余計に新婚生活送ってる場合じゃなくなるのでは?!
    趣味の釣りも大事ですが、釣りはなくなりません。魚もいなくなりません。

今だけですよ!!

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

ふむ!!
    もうこんちきしょー!となったら
    釣りはなくならない!魚もいなくならない!
    って名言吐いてやります!!
    すばらしい台詞いただきました✨✨✨

• 4月28日
  • ナカムラ

ナカムラ

ありがとうございます 😁

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

こちらこそとても助かります!
    ありがとうございます♡

• 4月28日
チビパンダ

昔からの趣味で私の旦那もよく釣り行きます。出産前は雨の日以外ほぼ釣りに出てました。
言ってもダメだと思い、私も釣り始め一緒に出かけるようにしてました❗😃 釣れなくても道中楽しいですし、色々出掛けて食べ歩きも出来るので良かったとは思います。
出産後は週一くらいに減らしてもらいましたが😅

• みずたま

みずたま

いっしょに行けるのなら行きたいのですが、夫はひとりで行く釣りはなくて、わたしの同行NGばかりなんですよ。
    チビパンダさんのようにできると楽しそうですね~♪いいなぁ

• 4月28日

新婚なのに寂しいですね…
私はバツイチで前の夫がそんな感じでした。1人でジョギング行ったり自転車漕ぎに出かけたり、私はいつも家で待ちぼうけです。主様のご主人と同じく1週間交代の夜勤があり、昼勤務や休日の時とかにそれをやるもんだから寂しさとイライラが募って我慢できずにある時不満伝えると、じゃあ君も何か好きな事やれば?と。いやいやそうじゃないよ、私は夫婦で楽しむ時間が欲しいんだと言っても、別にいつも家で会えるじゃんと、理解してもらえずでした。
ご主人とお話ししてみないことにはですね。前の夫の様に理解できないひともいますが、話し合えばきっと分かって下さいますよ!今の夫は暇さえあればフットサルでしたがいまは週1〜2に減らしてもらいました!

• みずたま

みずたま

アントワネットさんのお話も聞かせてもらえてありがたいです。
    状況が似ているー⋯(>_<)
    それがどれだけさみしく感じることなのかとってもわかります、、、
    せっかく夫婦になったんだから、ふたりで楽しく過ごしたいって思うじゃありませんかね!もう!!

• 4月28日

退会ユーザー

せっかく一緒になったのにお外で1人で遊んでばかりだと、段々なんで結婚したんだっけ?という気持ちになって辛くて仕方なくなってきます。
    私の場合は離婚した理由はそれではありませんでしたが、残念ながら原因の一つにはなってしまいました。
    主様はきっとまだ間に合います。どうか1人で悩み過ぎないで、ご主人と膝を突き合わせて一度きちんと話し合ってみてください。
    共通の趣味を見つけられたら一番良いですよね。新婚生活うんと楽しんで下さい!

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

とてもじーんときました⋯。
    アントワネットさんがお話してくださったことをきちんといかして今後向き合っていきたいと思います🌷
    今は、お幸せに生活を送っていらっしゃるようでうれしいです(*^_^*)

• 4月28日
ぴろり

私はお魚好きなんで、わーい!帰ったら一緒に調理しようね♪派です、、
父親が釣り好きだったので、あまり違和感が無いというか飲みに行くのやギャンブルが趣味な旦那よりは健全でいいかと(笑)

でも、毎週なら嫌ですね。旦那さんは嫁と予定が無い=用事ないなら行ってもいいよね?派なのかもしれないですね。先に用事入れちゃえば良くないですか?

うちのは寂しがりで土日は常に一緒で寝室を別にしてみましたが3日目には寂しいから…と私の寝室に来るので逆に1人の時間が羨ましいです(^^;;

• みずたま

みずたま

わたしもこんな頻度でなければ、快く見送り出してわーい♪なんて思うタイプなのですが⋯なんだこの状況は( ꒪⌓︎꒪)てなかんじでおります(笑)
    この度の新生活や出産を控えている今、しばらくはおでかけや外食などはできない・節約しよう・切り詰めてくれなどと散々言われてきていて、予定も立てず我慢していた結果この有り様なのでさらに腹が立っている状況です(>_<)

• 4月28日
りり

旦那も趣味で休みの日よく1人で出掛けます😭
休みが元々少ないので
趣味の日は月に何回までと決めて、
それ以外は私と過ごす日と決めています!
話し合ってみてはいかがですか?☺️

• みずたま

みずたま

やっぱりそういうルールを決めるのって大切ですね(´>ω<`)
    実行しまっす!!✨✨✨

• 4月28日
へむへむ

うちは釣りではないですが主人がサーフィンします‼
前乗りもしますし、休みはほぼ毎回行きます😑
みずたまさんはご主人について行ったりしないんですか??私はよく主人について行きますよ💡
車でずっと待ってるかサーフィンやってる主人を見てるだけなので暇ですが😅

• みずたま

みずたま

いっしょに行けるのなら行きたいんです(>_<)
    ですが、わたし同行NGばかりなんですよね⋯。

• 4月28日
  • へむへむ

へむへむ

そうなんですね💦
    妊娠中は毎回ついていけるわけでもなかったので、主人がサーフィン行くことに嫌な顔してしまったことがあったんですが、そうすると主人が機嫌悪くなったので、それからはもう普通にしてます😅
    嫌な顔したり、行くことに文句言ったりすると後がめんどくさいので(笑)今は笑って、また行くのー??とか、行くならケーキね!!とか軽い感じで言ってます😁
    そうすると主人も悪いと思うのか、なにか買ってくれたり、私が行きたいって言ってたとこに連れて行ってくれるようになりました✨
    あまり我慢するのは良くないですが、嫌な顔したり、きつく言うより、伝え方を少し変えたほうがみずたまさんもご主人も気分良くいれるかもしれないですね😊

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

とっても参考になります!
    わたしももう少し楽にとらえれるように改善していきたいと思います(>_<)
    わたしもなにか買ってきてもらお~っと♪

• 4月28日
  • へむへむ

へむへむ

我慢しすぎも、考えすぎもストレスになってよくないですからね😭
    まずはケーキとかみずたまさんの好きな食べ物買って着てもらいましょ♥️

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

ありがとうございます♪
    気持ちが少し軽くなってきました(*^_^*)

• 4月28日
  • へむへむ

へむへむ

いえいえ😊
    よかったです✨
    うちもGW半分はサーフィンなんで、お互いなにかおねだりですね♥️笑"

• 4月28日
  • みずたま

みずたま

そう考えると楽しみな気持ちも作れていいですね(*^_^*)
    旦那さんサーフィンされるなんてかっこいいですね♪

• 4月28日
  • へむへむ

へむへむ

妊娠中って気持ちが沈みやすいですし、ちょっとでも楽しみなほうがいいですよね😊
    私は主人にイラついたときは、あれ買ってもらえるとか、あそこ連れて行ってもらえるって思って気持ちをプラスのほうにもっていくようにしてます😂
    最初はカッコいいなって思ってたんですけど、最近は海上がったあとの顔がジジイにしか見えません😑笑"

• 4月28日