※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
妊娠・出産

39週目初産の方が、陣痛か前駆陣痛か悩んでいます。夜中は5分間隔で痛みがあったが、朝には痛みが軽くなりました。同じ経験の方いますか?

39週目初産です。
2日前の夜中におしるしがあり、水状だったので高位破水じゃないか心配になり病院に行きました。
内診など行い、破水ではないとわかって自宅へ帰宅。
日中はそこまでお腹ははらず、おしるしは継続中。
今日の夜中1時半頃からお腹が痛くなり陣痛かな?とおもったので間隔を測ると5分間隔…
でも、前日の内診などで子宮口は全く開いてないよ!って言われてたので、朝方5時まで様子をみていました。
そしたら、途中ウトウトなっており、朝の5時半~9時頃まで爆睡。途中目覚めた時にお腹が張ったりはしてました。
しかし、起きて今はたまーにお腹が張る程度で5分間隔ではありません💦
これは前駆陣痛だったんですかね?
でも、夜中の陣痛は5分間隔できっちりだったんですよね💦
ただ、叫ぶような痛みではなく、アイタタタ…て感じですこし呼吸が荒くなる程度でした。
これは陣痛?
同じような方います?

コメント

👶🌺🌺

前駆陣痛か微弱陣痛だったのでは?

• erimama

erimama

やっぱりそうですよね💦
    今日も夜だと思うので様子みて見ます💦

• 4月28日
しお

私も前日の午前中に、ここ2日ほどお腹が張って痛みもあるんですって伝えて内診してもらったのですが子宮口全然開いてないし初産だしまだまだかかるよと言われて帰されましたが、次の日の夜も痛みが続いていたので夜間救急で病院に行ったらもう3センチ開いてました( ºωº )

ちなみに痛みの感覚はバラバラでしたがそのまま本陣痛、出産しましたよ。
出産って本当に何があるかわからないのでしつこいと思われても病院に連絡した方が良いと思います💦

• erimama

erimama

そうですよね💦なんか何回もいってしつこいって思われないかな?って思ってしまって😓しかも、まだ開いてなかったらまた家に帰らんばとかーとか色々考えてました💦
    でも、ほんとに何があるかわかんないですよね💦

• 4月28日
りな

陣痛なのかはわかりませんが
わたしはほんの少し水っぽいのが出て
破水?と思い病院行ったら違うと一回は帰されたんですけど
帰ってシャワー浴びた後にまた少し水っぽいのが出てきてやっぱり破水かもともう一度病院に行ったら破水で
そのまま入院しました!
2回目はさすがに気まずくて行こうか悩んだんですけど、旦那に違ったら違ったで良いやん。と言われて
それもそうだと思いました😂

• erimama

erimama

確かにそうですよね💦
    今夜きたら電話しようと思います!

• 4月28日
おかん

本陣痛では無いかと思いますよ!
そのうち本陣痛になって行くかなー?

• erimama

erimama

そうですよね?💦
    ほんとに未知すぎて💦

• 4月28日
あーもんど

寝れるうちは本陣痛ではないと思います!そろそろ本陣痛くるかもですね❤頑張って下さい!!✨

• erimama

erimama

夜中の陣痛っぽいときは全くねれなかったんですけどね💦でも、ちょっとでも寝れるってことは前駆陣痛ですよね💦難しいー(笑)ありがとうございます!頑張ります😊

• 4月28日