※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

19週2日の妊娠で胎動を感じられず不安です。18〜22週が一般的だけど早い人もいる。同じ経験の方いますか?

現在1人目を妊娠中です。
19w2dなのですが、未だ胎動というものを感じれなくて不安です。サイトを見ると18〜22wの間が多いみたいなんですが、それよりも早い人も多くて私は大丈夫かなぁと思ってしまいます。。気にしすぎなのかも知れないですが、、、、同じような方や、同じだった方いらっしゃいますか??

コメント

まめ

まだ19wだと大丈夫ですよ!
胎動感じるまでは赤ちゃん元気か不安になりますよね(>人<;)

• M.K

M.K

ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    安定期入るまでも不安でしたが、それが解消されると次は胎動が不安になり、一難去ってまた一難です😭

• 4月29日
  • まめ

まめ

そうですよね!
    22週の壁だったり、34週の壁だったり…
    妊娠・出産は奇跡だなーって思います!

• 4月29日
  • M.K

M.K

私はもともと子供がとても苦手なんですが、、、(身内や友達の子供は可愛いですが、保母さんとかはもうありえなくて、、、苦笑)
    こうして妊娠してみると、その辺を走り回ってる子供たちは奇跡の塊なんだなーと思う様になりました◡̈⃝

健康で生まれてくれることを願うばかりです😢💖

• 4月30日
KANA

初産婦さんは胎動を感じるのが遅い場合が多いようですよ(^^)私の友達も22週終わり頃に胎動を感じるようになったと言っていました!

• M.K

M.K

ありがとうございます✨
    友達は目で見てわかる様になったのが22wと言っていたので、本当にあと3週目でそうなるのかなぁと思ったり、、、気長に待つしかないんですね😭

• 4月29日
あんこ

私も19週の頃は胎動
はっきりとは分からなかったですよー
多分これからですよ😊
28週がピークとサイトで見ましたが
私はその頃も少なく、29週から
ようやく激しくなりました😂
人それぞれのようなので検診で
赤ちゃんが元気だったら大丈夫です😌
心配しすぎたり気にしすぎたりする日は
私はあまり感じなかったですよ✨
赤ちゃんを信じて悩みすぎませんように💕早く胎動感じられるといいですね☺️

• M.K

M.K

ありがとうございます😂💖
    29週、、、、あと10wも先です😭笑

早く胎動感じて見たいです*
    すごく不安ですが、11日に病院なので、その時元気な姿をみて安心したいで😢

ありがとうございます💖

• 4月29日