※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことぴあん
子育て・グッズ

抱っこ紐のbecoについての情報を教えてください。

抱っこ紐のお下がりをもらいましたが説明書がありません。becoです。
エルゴが人気なのか、becoは検索してもあまりヒットしないんですよね~💦
使ったことある方、いい点や悪い点、気をつけたほうがいいことなど、よければお聞かせください😊

コメント

P.M

ベコバタフライですかー?
ベゴ新生児から使えていいですよね😄
内布あるからおんぶも楽にできますし👌🏻
悪い点は特になかったかなー😂

• ことぴあん

ことぴあん

返信ありがとうございます😊
    おんぶが楽にできるのは助かりますよね!
    悪い点がないとのこと、安心しました。

先程ためしてみたんですが、抱っこしたときに内布がよれっとするのはつけ方が悪いのでしょうか😅
    あと太ももが赤くなるんですが、そのまま使っていましたか?
    質問ばかりですみません🙇

• 4月28日
  • P.M

P.M

内布ないとおんぶコツいりますもんね😂💦

内布がよれっとするのは、腰ベルトが下すぎ、肩ベルトを緩くしすぎ、肩ベルトと外布を繋ぐバックルの長さが短すぎる…とかですかね🙌🏻
    太ももはどうだったかなー😣
    3ヶ月だとまだインサート付けてますよね?
    でも太もものところは全体重がのしかかるので仕方ないっちゃ仕方ない気もしますが💦
    ベコの布が直接肌に当たらないようにするとか…🤔

• 4月28日
P.M

インサートは新生児〜7kgまで使うやつです😄
首は大丈夫だと思いますが、インサートないとお股開きすぎになっちゃうかもしれないです😱
インサートだと画像みたいに、お股と足への負担が軽減される感じになります🙌🏻
太ももはもしかしたら↑が原因かも?
3ヶ月ならインサートの代わりにタオルを折り畳んでお尻の下に入れて嵩上げしてもいいかもしれないです👌🏻

いえ〜、もし何かあれば、分かる範囲でお返事させて頂きます😆🎉

• ことぴあん

ことぴあん

なんと!インサートは7㎏までは使わないといけないんですか⁉️まだ5500くらいしかありません💦しかも股関節脱臼に気をつけなきゃいけない家系で、それも不安です😭
    どうしよう…ひとまずタオルでためしてみます😣
    p…さんのおかげでいろいろ参考になりました!助かりました!

• 4月28日
  • P.M

P.M

書き方悪くてすみません😣
    体重だけじゃなく赤ちゃんの大きさ(身長)などにもよりますので、必ずしも7kgって訳ではないです🙌🏻💦
    もし不安でしたらメルカリなどのフリマアプリで、新生児インサートだけ出品されてたりするので良かったら覗いてみて下さい👍🏻
    いえ、お助けできて嬉しいです😊

• 4月28日
  • ことぴあん

ことぴあん

何度もアドバイスありがとうございます。
    タオルでためしてみて、だめそうならフリマ のぞいてみます。最悪、もう少し大きくなるまでおあずけかな~😰

• 4月28日
ことぴあん

なるほど。内布の対策は、いただいたアドバイスを参考にしてやってみます!
インサートは新生児用のやつですかね?もらった時になかったのでつけてないです。首はほぼすわってるので大丈夫かな?
赤くなっても本人が痛くなければいいんですけどね~😰長めの靴下とかでごまかすしかないですね😅
アドバイスありがとうございました✨