※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
妊娠・出産

つわりがひどくなってから、旦那が家事を手伝ってくれるが、中途半端で満足できない。でも文句は言えない。

つわりが酷くなってから
旦那がよく家事を
手伝ってくれるのですが
何しても中途半端です(T_T)
洗い物をしても何個か残っていたり
掃除をしても
全然綺麗になってなかったり
洗濯物を干しても
何枚かかごに残っていたりと...(T_T)
でも満足げにやってくれているので
文句が言えません(T_T)(T_T)

コメント

よっっこっこ

男の人ってそうですよね(笑)
私もやってもらっても気になってしまって余計にイライしたりします(笑)別に私自身が綺麗好きとかでは全然ないんだけど、なんか気になるんですよね!
いや、そこじゃないし!!とか、なんでそんなやり方なん!!とか(笑)
でもやってくれる旦那様、素敵ですね♡とりあえず、つわりがおさまるまではあまり見ないようにして、任せましょう(笑)

• ちゃっちゃん🌙*.。

ちゃっちゃん🌙*.。

そうです!そうです!余計にいらいらしちゃうんです!(笑)気にしすぎも良くないですね(´・ω・`)

• 10月24日
まめた

分かります!私の旦那もやるけど適当すぎて腹たちます(´・3・`)
やるんなら、ちゃんとやってほしいし、結局私がまた、やらなきゃいけないので、二度手間です。
だから、やるならちゃんとやって、出来ないならしないでね〜
ってブツブツ言っちゃいます。
最後はいつも、イラつきながらもぉええわ〜やるから置いといて、って冷たくいっちゃいます(◍•﹏•)

ちゃっちゃん🌙*.。

わかってもらえますか!(笑)やっぱり女の人の感覚と男の人の感覚は違うんですかね、、、

• 10月24日
  • まめた

まめた

さっきも私がブツブツ言ったら、今旦那はふてて一人で寝室に行っちゃいましたよw

• 10月24日

ちゃっちゃん🌙*.。

あらら(笑)すねちゃいましたね(笑)

• 10月24日
ゆうまま❤︎

優しい旦那さんですね(^^)
うちの旦那も中途半端で結局最後は自分です。
つわり中はしんどいかもしれまれんが、育児中もそれくらいでも手伝ってくれるなら、きっと助かりますよ(*^^*)
掃除も洗濯も洗い物でも、『最後はここ見てね(^^)』と少し教えてみてもいいんじゃいでしょうか(^o^)/

ちゃっちゃん🌙*.。

文句の言いたい気持ちを抑えて
    優しく注意していこうと思います(笑)

• 10月24日
アーニー

やってくれることに感謝しましょう(笑)

私も洗濯物の畳み方とか違うし、食器洗っても拭いてはくれないし、いろいろありますけど、ありがたいです。

ちゃっちゃん🌙*.。

まずは感謝ですね(´・ω・`)

• 10月24日
赤ちゃん大好き

凄く分かります!(笑)
でもせっかく頑張ってくれてるし、やる気をなくされても困るし、なかなか指摘できないものですよね(^_^;)わら
私はご褒美にお菓子を買ってあげて機嫌をとってから、いつもありがたいんやけど〜……という感じで追加のお願いをするようにしています!(笑)

ちゃっちゃん🌙*.。

あ!その方法いいですね!(笑)ヨイショしてからの指摘(笑)

• 10月24日
☆kanaたん☆

わかるー!!
でも、中途半端でも感謝してありがとーって言い続けた方がいいかも!
私の旦那も初めはそうでした!

男は、ほんと単純だからムカつく事があっても文句言わない方がいいかも!(・ω・)ノ笑

私は、旦那に途中なんだけど!って言っちゃうけど、感謝の気持ちは大事だよー!って言われた(@ ̄ρ ̄@)
男って悪阻の辛さとかわからないからねーε-(´∀`;)

ちゃっちゃん🌙*.。

可愛い旦那さんですね(笑)グッとこらえようと思います(笑)

• 10月24日
ふありん

まずは感謝して、次はこれを追加してくれると嬉しいな、なんて言ってみるのはどうでしょう(笑)

ちゃっちゃん🌙*.。

まずは感謝からですね(´・ω・`)!

• 10月24日
なっちゃん(ˊᵕˋ)

洗い物も洗濯物も、量が減ってラッキー✨
掃除もここの部分だけしなくてよくなってラッキー✨
全く手伝ってくれていなかったら全ての量を1人ですることになっていたよ...少なくしてくれてありがとう😊

って思うようにしてます!
そのほうが自分も旦那さんもいい気分になれるかな〜って\(ˆoˆ)/笑
少なくしてくれてありがとう!って言ったら徐々にしてくれる量増えました!笑

にゃんちび姫ちゃん

男の人に完璧を求めちゃいけません!やってくれるだけましです( ̄▽ ̄)素敵な旦那様じゃないですか(o^^o)指摘しちゃうと多分やらなくなるタイプじゃないですかねΣ(゚д゚lll)
そこは褒めて褒めて褒めちぎって伸ばしましょう✨満足げにやってるなら乗せてしまいましょ(^^)本当に助かる✨とかありがと❤️とかたくさん声をかけてあげてください!
今はつわりで大変ですが、赤ちゃん産まれてからはもっと大変です!それこそ今のうちに家事もできるステキな旦那様を完成させておけば、産後は少しは楽ですよ^_^
中途半端でイライラしちゃうかもしれませんが、世の中家事を手伝ってくれる旦那様ばかりじゃありません!私の友達の旦那様は子供2人いますが、つねにモンス○三昧(笑)子供にも『パパはモンス○してるから忙しいんだって』と言われる始末(^◇^;)そんな旦那様よりは絶対よいはず!!
少しくらいの中途半端感は目をつぶってください^_^