※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて1週間。10倍粥を食べさせているが泣いて拒否。野菜やパン粥を始めても良いか悩んでいます。

5ヶ月の娘の離乳食を最近始めました。
今は10倍粥を食べさせていますが、少し食べると泣いて残りを拒否します😩
ピジョンの離乳食作りセット付属のスプーンで6匙ほどで泣いてしまう日が3日ほど続いています。
「離乳食を始めて1週間くらい経ち、10倍粥に慣れてきたら野菜やパン粥などをあげてみる」と本で読んだのですが、このまま野菜などを始めても良いものでしょうか❓
離乳食を始めて今日で7日目です。しかも始めの方の2日ほどは1匙で泣いていました。もう少しお粥に慣れてからの方が良いのでしょうか❓
アドバイスお願いします(T_T)

コメント

ティアレ

今の主食はまだミルクやおっぱいですし、嫌がるなら与えなくて良いと思います!
また、この時期は確か味の刺激を覚えさせたり、慣れさせたりするのが目的ですし野菜を始めても問題ないと思いますよ😊
アレルギーだけは注意する必要がありますが、特になさそうならゆる〜くで良いと思います👍🏻

• ひらり

ひらり

ありがとうございます!
    食事は楽しいものと感じてもらうことが大切とも聞いたことがあります。嫌がらない程度にあげて、焦らず進めていこうと思います。
    安心しました!

• 4月28日
みい

離乳食について勉強中ですが
野菜の煮汁からあげるのがいいと
言われました!
パン粥は塩とか味がついてると
思うのでまだ調味料などを使ったのは
あげない方がいいそうです
でないと赤ちゃんの味覚が変わって
これからの食事が大変だと聞きました!

• ひらり

ひらり

ありがとうございます!
    野菜の煮汁、離乳食のいろいろな面で役に立つと聞いたことがあります。
    食パンも、塩分の表示を見て選んだ方が良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます😃

• 4月28日