※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

広島市東区戸坂在住の女性が、子供を歯医者に連れて行きたいが、歯磨きが苦手で困っています。優しい小児歯科を探しています。

広島市東区戸坂に住んでいます。
そろそろ子供を歯医者へ連れて行きフッ素塗布などしてもらいたいのですが、歯磨きが嫌いで泣き暴れなかなか上手く磨けません😭
そんな子供でも優しく診てもらえる小児歯科はあるでしょうか??
できれば近場が良いです(´°ω°`)

コメント

04yu20

私は広島市佐伯区に住んでいますが21歳半検診でフッ素希望者はしてくれるようでしたのでしてもらいましたよ(∗•ω•∗)
多分同じ広島市ですので地区は違ってもフッ素はあるのではないかと思います!

わたしの子供も歯磨きの仕上げが嫌いでその時相談しましたが、まず大きめの歯ブラシでカミカミできたら褒めてあげて徐々に仕上げ磨きができるようになったらOKと言われて安心しました(∗•ω•∗)
2歳までほぼ歯磨きできずでしたが虫歯も無しで、フッ素はしてもらいました😅
どこの子も泣いていたので嫌がらない子は居なかったですね💦
でも少し無理矢理にでもその日はしてもらいたかったので、やってもらうことにしました(∗•ω•∗)

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨

自分で持たせると喜んで口に入れたりするのですが、私やパパが磨こうとすると逃げるし泣くし1人が抑えてパパッと磨く感じにしてます💦
    歯磨き好きな子はあまりいないんですかね(º ロ º๑)
    歯は大事なので少し無理矢理でもやってもらったら安心ですよね👍✨
    詳しくありがとうございます💕

• 4月28日
なあ

東区戸坂の四つ葉歯科
女の先生で優しいですよ💗

• ゆたん

ゆたん

情報ありがとうございます✨
    調べてみます💕

• 4月28日