※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
妊娠・出産

妊娠39週の健診で、子宮口が閉じたままで不安。予定日までに赤ちゃんが出てきて欲しいけど、自分の気持ちが落ち着かない。赤ちゃんの出産はタイミング次第かな。

すみません、愚痴です。

今日39wの健診でした。
いつも通りNST→エコーをして、噂の?内診グリグリしていただきました。
結果、閉じたまま(>_<)
まだ少し先かな?と。
その後、骨盤?が痛いような感覚があったんですが、それも今は治り、出血などもありません。
ちょっと期待してたんですよね、もしかしたら子宮口開いてるかも!って
お腹も先週の健診の時よりは張るようになってきたけど、痛みはなく
頑張って1時間くらい散歩に行ったりしてたけどもう疲れちゃった
あまり遠くまで歩きに行くと祖母や母が心配するので家の周りしか行けないし…
初産は遅れると言うけれど、色々気にしすぎて自分が嫌になります(´д`)
予定日は10/30なんですが、それまでに出てきて欲しいんだけどなー
いっぱい話しかけてるのに、やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なんですかね(v_v`)

コメント

そよ

私は切迫早産で入院したりもしてたのですが初産だったからか意外と子宮口がガッチリしててもったのか…わかりませんが40w3dの出産でした。

赤ちゃんは今日なら自分はお産に耐えれるぞ!っていう日をきちんと選んで産まれてきてくれるそうです。

だから早めに産まれてくる子もいればゆっくり産まれてくる子もいるんだと思います✨

出産する時の赤ちゃんの向きも重要で、全部準備が整うまでは…焦らず待つのみです✨出産、頑張ってください💓

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

返事遅れてすみません(>_<)
    励ましの言葉ありがとうございます!
    全ては赤ちゃんのタイミング次第なんですよね^^
    まわりのまだ?の声や、出産報告にもやもやしてましたがなんとか頑張れそうです♪
    ありがとうございます😄

• 10月25日
あゆちゃん★

こんばんは!
私は27日が予定日です>_<

旦那さん立会い希望で、仕事が夜勤の為、22日から30日まで有休をもらいました。

が、昨日の検診で赤ちゃんも下がってないし、子宮口も閉じてるとの事。。
赤ちゃんは3600グラムあるみたいで早く出したいです>_<

お散歩したり、スクワットしたりしてるけど全く効果なし。

おしるしもまだだし、はりは少しあるけど陣痛に繋がらず焦ってます(°_°)

周りからもまだ?って聞かれるし>_<

もぅ待つしかないですね(°_°)

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

うちも旦那がタイミング合えば立会い希望です☆
    3600g!大きめなんですね!
    私の赤ちゃんは2900gでした!
    まわりからのまだ?の声は結構焦りますよね💦
    ホント、何しても効果なし…
    ただ待つしかないですね^^;

• 10月25日
CHAMA..

予定日一緒ですヾ(´ヮ`)ノシ
私もまだまだ産まれそうにない
ってゆわれてますwww
お腹はゆっくりですが
下がってきてるのですが󾭛

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

予定日一緒なんですね☆
    お腹下がってきてますね!
    私はどうだろう?
    何も言われなかったから下がってないのかも…
    やっぱり初産は遅れるんですかね?

• 10月25日
茉莉ちゃん

こんにちは😊
私は27日出産予定日なのですがまだおしるしがきてなくて、前駆陣痛はありますが毎日ソワソワしちゃってます😣

陣痛がきやすいようにいろんなことを試してますが、まだおしるしも陣痛もこないんです😰

私も初産なので初産は予定日より遅れると聞きますが私の3人の友達は初産ですがもう今月の初旬に予定日より3日前に出産してます(^ω^)
そういうのを聞くとわたしはまだだぁーって思っちゃいます(>_<)

27日は満月なのでできれば予定日に産まれてきてほしいです(^^)

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

私も陣痛に繋がりそうなことはできるだけやってみましたが、特に何もなし…
    周りの出産報告とかには焦っちゃいますねー(>_<)
    27日は満月なんですね!知らなかったです。
    予定日通り産まれてきますように^^

• 10月25日