※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、離乳食も嫌がる状況。食べない上に風邪も続き、辛い日々。家族のサポートが必要です。

11ヶ月に入ったばかりの子どもがいます。
昨日から急に、母乳を飲まなくなりました。
横抱きにしただけで、のけぞって嫌がります😢
12月から始めた離乳食も、嫌がってばかりで4月から保育所に、行くようになりようやく少しずつ食べれるようになったところです。
マグも哺乳瓶も、吸ってはいますがほとんど飲めておらず、こぼしながらコップであげるか、スプーンで水分をとらしています。
これまでは、食べないのならせめて母乳だけでもと、思っていましたが、食べない上に母乳も飲まなくて、もうどうしていいか分かりません。
4月に入ってから、小児科に行き薬を貰っていますが、鼻水が出ていたり熱が出たりずっと風邪をひいています…。
飲まなくなる前日に、歯が生え始めて来て乳首を噛まれて「痛いっ」って声を荒げてしまったせいなのか…
もうすぐ3歳になるイヤイヤ期の上の子もいて、いろいろ私自体いっぱいいっぱいです。
旦那さんは仕事で遅くにしか帰ってこないし、実家に帰れますが実家に帰ると、ただでさえ好き嫌いの多い3歳の子どもが普段よりご飯の量を食べなくなります(−_−;)
おっぱいは張って痛いし、飲まないし食べないし…もう辛いです。

コメント

ことり (*˙˘˙*)ஐ

搾乳したのを哺乳瓶では飲みませんか?
うちも、胃腸炎で体調崩したあと突然ギャン泣きの大暴れの全力でおっぱい拒否されました💦
でも、搾乳して哺乳瓶であげたら普通に飲んでました( ̄∇ ̄;)

一度試してみてはいかがでしょう😊?

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます‼︎急に何が嫌になったんだろって感じです😢
    おっぱいが張って、抱っこで当たるのも痛いので、搾乳器買ってきてあげてみます💦

• 4月28日