※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が夜は4時間半~6時間寝ているので、泣かなくてもミルクをあげています。昼間は3時間経つとグズるので、そのタイミングでミルクをあげています。指しゃぶりはお腹が空いているかどうかとは関係ない可能性があります。

完ミ・ミルク寄りの方、ミルクは泣いたらあげていますか??2ヶ月の女の子ですが夜は4時間半~6時間くらい寝てくれて今のところ寝起きなどは時間が空いてるからと泣かなくてもミルクあげています💦
昼間は起きてても3時間くらい経ってくるとグズりだすのでそのタイミングであげています!
時間が空いていてもご機嫌で特に泣かず起きている時は皆さんなら泣くまで待ちますか??あまりに時間があくようなら泣かなくてもあげるスタイルでいいのでしょうか…
最近手を拳ごと口に入れようとして舐めたりしてます、お腹が空いてるのかなと思いましたがミルク飲んだ後もしてます。これはお腹がすいてるすいてない関係なく指しゃぶりの一種なのでしょうか🤔

コメント

T

拳ごといれるのは
癖みたいなもんなので
お腹すいたは関係ないですよ(°Д°)
うちは6時間とかあいてるときありました(笑)
4~5時間ペースでした(´;ω;`)

• AKI

AKI

お腹すいたのは関係ないんですね、よかった(^^)
    結構あきますね!量飲めてたのでしょうか💡

• 4月28日
  • T

T

二ヶ月は140~160くらいだったような…

• 4月28日
  • AKI

AKI

ありがとうございます♪♪

• 4月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

拳舐めるのはお腹空いてるとは
違うと思います😊
3時間経っててもぐずってなかったら
飲まさずにぐずった時にあげます😊

• AKI

AKI

だんだん手が分かってくるようになるんでしょうか🧐
    ぐずったらあげてたのですね✨

• 4月28日
ゆりぽよ

うちは完ミでした!

よく寝るタイプで
寝起きもそんなグズらないですが、
あげてましたよ♪
夜寝からの寝起きは泣くの待たずあげて、
逆にお昼はグズらなかったら
こっちが忘れてたりしてました😅

手丸ごと入れますよね〜!
そこからだんだんお気に入りの指
見つけ出して、指しゃぶりに
変わっていくと思います🍀✨
うちも空腹かに関わらず
やってましたよ♡

• AKI

AKI

夜は結構寝てしまえば朝までって事が多くて喉渇かないのかな~って思ってて💦
    寝起きは泣かなくてもあげて、昼間は本人に任せる感じです!同じですね🙌
    だんだん手の認識をしてくるようになっていくんですね!!可愛いですね😋

• 4月28日
よす

ミルク寄りです!
今はほぼ泣いたらあげるようにしてます✨夜は時間みながら自分等が寝る前にあげたりとかしてます~
日中は本人に任せてますね☺️それもひとつの個性として、あんまり考えず気楽にしてます(笑)
うちの子も最近自分に手があることを自覚し始め手を凝視したり舐めたりしてます(笑)

• AKI

AKI

私も時間見ながら自分達が寝る前に飲めるようにしてます💡
    私も昼間は本人に任せてます笑
    もっと気楽にしてればいいんですね☺️
    手の認識始まりましたね\(^^)/

• 4月28日
🧸

完ミです!
夜中は今はほとんど朝までぐっすりになりましたが、泣いたらあげてます!
朝は泣かなくても起きたらあげてます。だいたい6時~7時前です。
そこからは泣いたらor4時間ペースであげてます!
それ以上あくと6回以下になってしまうので…
3ヶ月で体重が倍になるのが望ましいと言われたので最低6回はあげるようにしています!

• AKI

AKI

同じです!うちもだいたい朝までぐっくりですがたまに早朝に起きたらあげてます。時間帯も同じような笑
    6時~7時くらいに起きるのでそこで1回あげてからは本人に任せてる感じです💡

• 4月28日
  • 🧸

🧸

体重の伸びに問題なければ
    本人次第で大丈夫ですよね☺️
    うちは2800で生まれて
    あと1週間で3ヶ月ですが
    まだ5キロちょいしかなくて
    助産師さんにちゃんとあげるように言われてます✨
    女の子はのみが悪い子が多いようなので心配はしてないんですけどね😁

• 4月28日
  • AKI

AKI

よかったです♪♪
    うちも飲みムラが結構あるし、ミルクの目安量飲めません😅
    120作って完食の時と90くらいで寝落ちの時もあれば疲れて飲むのやめるときもあって💦

• 4月28日
ママリ

泣いてなくてご機嫌なら無理にあげてませんでした🍼
体重の増えが心配ならあげてもいいですが、ちゃんと曲線内にいるなら泣いたらあげよ〜ってくらいでいいと思います😋
うちの息子もよく拳ごとしゃぶりますよ笑
私も空腹なのかな?って思ったんですけど、癖みたいですね💓
ミルク飲んでる最中でも哺乳瓶の横から手をねじ込んできてしゃぶります笑

• AKI

AKI

今のところ体重の増えは大丈夫なのでやはりそくらいの気持ちでいいのですね☺️よかったです!
    拳全部入るんじゃないかってくらいねじ込むのでおえってならないかひやひやします😂
    わかります!ミルク飲む時哺乳瓶の乳首と拳両方口にしようとしてます笑

• 4月28日