※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

赤ちゃんに虫歯がうつらないように、スプーン共有や唇で温度確認は避けた方が良いです。歯が生えていない今からでもやめることは遅くありません。

赤ちゃんに虫歯がうつらないように、スプーン共有したりしないようてたのですが、離乳食あげる時に温度確認するのに唇の少し当てて確認してたのですが、それもダメとネットに書いてました💦もうやめようと思ってるのですが、今までしてきたのでもう遅いでしょうか??😂
ちなみに、まだ歯は生えていません。。

コメント

k

以前何かで、虫歯菌は歯が生えていないと生きていけないと見ました!なので歯が生えていないのなら大丈夫じゃないですかね☺️

うりうりお

いずれは目の前で喋ってるだけでもツバ飛んで行きますよ✋
基本的には気をつけるってくらいにしとかないと、周りの人に対しても変なイライラを感じちゃいますよ😁

もっちゃん

フーフーと冷ますだけでもうつると聞きました(๑-﹏-๑)
怖いですよね。

歯が生えてからも、ご飯とご飯の間は2時間は空けたほうがいいそうです。お菓子も。
それより間隔狭いと虫歯のリスクが上がるそうです。