※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください😹昨夜子どもの寝かしつけのことで…

もやもやするので吐き出させてください😹

昨夜子どもの寝かしつけのことでケンカっぽくなりました。
わたしがお風呂あがりに寝かしつけようと授乳をしており、その間旦那がお風呂に入ってました。(息子はいつもわたしとお風呂に入り旦那が受けとり、服を着せています)
お風呂を出たら泣くことが多いので、わたしはいつも自分の髪の毛を乾かすのは後回しで、まずはおっぱいをあげるようにしています。(アパート住み、夜ということもあり近隣の方に泣き声で迷惑をかけないようにすぐおっぱいをあげて泣き止ませてます。)
息子はおっぱいを飲み満足そうにして、少し抱っこしてあげれば寝るかなーっというところにお風呂から出た旦那が登場したので、寝かしつけを頼んだら、「俺は今から散歩に行く」と言いました。
わたしは髪の毛も乾かさず自分のことは後回しでやっているのに、自分は散歩に行くだなんて、とイラッとして少し強めに「寝かしつけてよ、わたし髪の毛まだ乾かしてないんだけど」と言ったら寝かしつけを代わってくれたものの、髪の毛を乾かし終わって戻ってみたらまだ息子寝てなくて、結局わたしが寝るまで抱っこして寝かしつけました。
そのあと黙って散歩に行った旦那。

昨日は旦那も休みだったから寝かしつけを頼んだのにな。
普段から夜散歩に行くことはあるけど、仕事だった日は疲れてるだろうから寝かしつけは頼まず、自分のこと優先して散歩に行くことも別になんとも思わないけど。(仕事のストレスを散歩して運動して少しでもリフレッシュできればいいと思っています)

そして今朝、おはようも行ってきますも言わず仕事に行きました。わたしが挨拶してもガン無視です。
昨夜のことがそんなに気に入らんかったのか。
こっちはいつも通り早く起きてお弁当作ったのにな。

無視されるくらいならもう寝かしつけもなにも頼まないと決めました。わたしが悪かったのかなー。
もう好きにすればいいよ😅

かなり長文になってしまいました。すみません。
吐き出せてすこしすっきりしました。

コメント

みーな

私ならブチギレてます。私の子であるけれど、あなたの子でしょ!といいますね😂

• m

m

コメントありがとうございます!
    わたしもブチ切れたいくらいです😂
    そうなんですよ、二人の子なのに、まだ父親の自覚があまりないみたいで、情けないです(笑)

• 4月28日
サボ

私の姉夫婦の話ですが義兄が子どもが機嫌がいい時にしか関わらず
嫌われるのが嫌だからとあまり怒ることもしません😂
姉がついにそれにぶちギレて
父親やろ!機嫌いい時だけあやしとったら親戚のおっさんとおんなじじゃー!!!!
と言っていました(笑)

義兄はそこから必死で寝かしつけしていました(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!
    うちもまさにそんな感じです!
    親戚のおっさんとはとてもいい例えですね😆

• 4月28日
キティ

私もガチギレしちゃいますね❗お疲れ様でした。 多少、泣いてるのは大丈夫です、赤ちゃんだもん。赤ちゃんが泣いてるのが迷惑だなんて思わない方が良いですよ。ママもストレスになるので。 ママの髪の毛は風邪引いたらいけないから先に少しでも乾かしちゃいましょ。

• m

m

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね、これからは先に髪の毛乾かしちゃおうと思います!

• 4月28日
  • キティ

キティ

ママが元気なのが1番。髪の毛は先に乾かしちゃいましょ。

• 4月28日
うりうりお

自分から挨拶したこと、それでもちゃんとお弁当作ったこと、そんな自分を自分で褒めちぎりましょう😁
普段通りの対応素晴らしいです👏

• m

m

ありがとうございます😭
    素晴らしいなんて、とんでもないです😂ありがとうございます!

• 4月28日
  • うりうりお

うりうりお

変な言い方ですが、旦那の行動なんてどうでもいいです👍
    自分が丁寧に暮らしていればいいですよ😁
    良い方も悪い方も、それなりになるようになります!

• 4月28日