※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、周りのちょっとした発言に敏感になってしまっています。育休中で穏やかな日々を送りたいのに、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

ここ最近イライラしやすく、悩んでいます。
育休に入り、仕事もしていないので穏やかな日々が送れるのかと思っていましたが、最近ちょっとしたことにすごくイライラしてしまいます。生命保険のおばさん、義姉、母などなど、周りの人のちょっとした発言が妙に気になったり腹が立ったり…。自分でもどうしたものかと悩んでいます。厳しい言葉ではない、同じような状況になった事があるとか、アドバンスを頂きたいです。

コメント

ママリん

私もイライラしてました
9ヶ月まで働き仕事を辞めたんですが
家にいることがすごくストレスに感じる事がありました(´・ω・`)
しかも予定日が近づいて来ると出産を待ち望んでくれてる義母や友達からの出産まだ?連絡にイライラしてキーってなってました
赤ちゃんが産まれると行けないカフェに行ったりひとりでオシャレなところでご飯食べたりしてストレス発散してました( ˙ᵕ˙ )