※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだっち
子育て・グッズ

乳首の形で授乳に悩んでいます。缶ミルクで心配。太りやすいか、栄養過多か心配。このままで大丈夫でしょうか?

生後11日目、女の子のママです。乳首の形が悪くてうまく授乳ができず、100%缶ミルクになってしまってます😭太りやすくなるとか、栄養過多になるとか色々情報を見てしまい、心配になってます…このままで大丈夫でしょうか?

コメント

まま

わたしも形が悪かったんですが乳頭保護器つかったら3、4かげつくらいになったら保護器なしで飲ませれるようになりましたよ(*^o^*)

• あだっち

あだっち

乳頭保護器!考えてもみませんでした😭余裕がないせいか、周りが見えなくなってるのかも…ありがとうございます!早速挑戦してみます☺️

• 4月28日
  • まま

まま

ミルク作るより手間が省けますし形も飲みやすくなるみたいなので一石二鳥じゃないですけどラクですよ(*'▽'*)

• 4月28日
トリオ

ミルクでも、ちゃんと育ちますよー!
ミルクで育った赤ちゃんも沢山いますから、安心してください⭐️
ただ、もし頑張れるなら搾乳などして、哺乳瓶であげるとかしたらどうですか?
お乳を吸わせるか、搾乳するかどちらかはしないとおっぱいが出なくなります。
赤ちゃんも、だんだん吸うのが上手くなるので、それまで搾乳で日数稼ぐとか?^ ^
一度、母乳外来で吸わせ方を教えてもらうのも良いかもしれませんね⭐️

• あだっち

あだっち

ありがとうございます!搾乳頑張ってみます😭乳頭保護器もあるみたいなので、乳首探してもらえるようになるといいなと…母乳外来、出産した産婦人科にはないので、教えてもらえるところ探してみます!ありがとうございました😊

• 4月28日
ちそちゃん ⍩

お子さんのお誕生おめでとうございます㊗️
出産お疲れ様でした♡

最近のミルクは母乳に近くなるよう、しっかりと研究されていて、成分やカロリーも昔と比べて随分と改善されています!
月齢に合った量を守れば、何も問題ないですよ😋
大丈夫です♡

• あだっち

あだっち

ありがとうございます😊母乳が与えられなくて自信がなくなってしまい…ミルクはしっかり飲んでくれているので、安心してあげたいと思います!

• 4月28日
ささみ

完ミですが、太りやすいとかないですよ。
体重も成長曲線の真ん中ですし。
飲ませすぎれば太ると思いますが、目安の量を守っていれば大丈夫だと思います。
母乳だけの子でも太ってる子は太ってるので。

• あだっち

あだっち

ありがとうございます😊まだ時間の感覚もなかなかつかめなくて😢2時間くらい経つて、泣いたらあげたりしてるので、時間と適量を確認してあげたいと思います!

• 4月28日
∞こつぶ∞

缶に書いてある量や時間等を守っていれば大丈夫だと思いますよ☺✨
あとは私もそうでしたが、乳頭保護器というものがあるのでそれを使うと授乳しやすくなりますよ😍👍🏻
哺乳瓶の乳首に似ているので、ミルクを飲んでいる子なら乳頭保護器でも飲みやすいと思います😆⭐️
もし母乳希望でしたらそういう方法もありますよ💓

• あだっち

あだっち

乳頭保護器、すぐに買いに行きます!缶ミルクでも、しっかり飲んでくれているので良しと思えるくらい余裕ができれば😭ありがとうございます😊

• 4月28日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

11日目ならミルクは80を3時間おきにあげていれば太ったり栄養過多にはそうそうならないと思いますし、ぼにでもぷくぷくなる子はたくさんいるので大丈夫ですよ😊✨
    乳頭保護器最初は難しいかもしれませんが、ちょっと濡らしてからくっつけるとズレにくいです⭐️
    あとは毎回洗って消毒すればOKです❤️
    好みもあると思いますが、私はメデラの乳頭保護器が使いやすかったです🙈

• 4月28日
かな

私は完母ですが、娘は成長曲線から上にはみ出し気味です😂
ミルクだから、とかじゃないと思いますよ。逆に量がわかるので、調整しやすいかもです。
どっちでもちゃんと大きくなってくれたらいいですよね!

• あだっち

あだっち

ありがとうございます!確かに!考えすぎず、ミルク飲んでくれているので有難いと思わないと😭健康に育ってくれたらいいですよね!

• 4月28日
あだっち

メデラですね!参考にします!ありがとうございます😭