※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ💗
妊娠・出産

母乳育児中に妊娠することは可能ですか。基礎体温で妊娠を知ることはできますか。母乳をやめずに2人目を考えています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!6カ月の娘を育てています(^∇^)2人目を希望していますが、完全母乳なので出来にくいのでしょうか。母乳育児でも妊娠希望で妊娠された方いますか?基礎体温つけると分かるのでしょうか?!母乳をやめてまでは妊娠望んでいないのですがぼちぼち考えております。^_^アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

こてぃ君mom

私では無くて申し訳ないですが、最近赤富士をプレゼントした友達とが母乳あげながらでしたが2人目授かりました♪
妊娠しにくいとかは無いと助産師さんも言ってましたよ☆
基礎体温は日頃からつけておくと色々な管理に役立ちますよね♪

といいつつ私はめんどくてつけれてません(^_^;)
体温計が勝手に記録してくれるやつも便利そうですよね!

• トトロ💗

トトロ💗

母乳のお友達さんも妊娠されたんですね!基礎体温明日からつけてみます(≧∇≦)体温計が記憶するものあるんですか!とても便利ですね!

• 10月24日
みぃたん☆

あたしは上の子も下の子も完母で育てましたが
上の子06ヵ月で生理不順でしたが妊娠しましたよー(*´ω`*)
ただ授乳してると流産しやすいって言われることもあるのでもし妊娠して授乳続けてお腹張るなどあれば授乳やめなきゃいけないかもしれません(´・ω・`)

• トトロ💗

トトロ💗

ありがとうございます!妊娠してから母乳からミルクにきりかえないとダメと言われたら仕方ないけど出来れば母乳で育てたいですよね。年子ちゃんを育てられてるんですね💗大変ですか?でもその分2人の姿とても可愛いでしょうねー!(≧∇≦)

• 10月24日
  • みぃたん☆

みぃたん☆

母乳が出るなら母乳で育てたいですよね‼
    でも急に母乳からミルクになると飲まない子が多くて
    あたしの友達も母乳からミルクに切り替わるまで全く飲んでくれなくて大変だったって言ってました(´・ω・`)
    そぉなんです!年子なんです(´Д`)
    もうどっちも歩くんで手繋いでる姿とか萌えますね❤
    でも座ってる暇ないくらい毎日バタバタでガミガミばばぁになってます(´;ω;`)

• 10月24日
  • トトロ💗

トトロ💗

子ども同士手を繋いで歩くとかめっちゃ可愛いですね!(≧∇≦)忙しいと思いますが工夫してリフレッシュできるといいですよね!✨

• 10月25日