※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼mama
妊娠・出産

臨月に入って急激に体重が増えて困っています。皆さんはどのように気を付けていますか?

いつもお世話になってます(o^^o)
今日は、体重についてなんですけど…

臨月の体重の増え方かハンパないんですけど……どうしたらいいのか(;´Д`)

一週間に一回の健診がこわいくらい(笑)

臨月に入るまでは5kgプラスでキープしてたのに、臨月に入った途端、一週間に1kgペースで増えていてヤバイですよね…(;▽;)みなさんどんな風に気を付けてますか?

コメント

リラックマ

私はリーディングダイエットのように、書き出しています!意識付けになりますよ(o^^o)

• 蒼mama

蒼mama

ありがとうございます!
    なるほど!!
    ものを書くのは好きだからやってみようかなぁ(o^^o)

• 10月26日
みぃたん☆

臨月って息吸うだけで増えていく感じしますよねー(泣)
あたしも02人目臨月までプラス03キロでおさえたのに
臨月で01週間01キロなって結果プラス07キロで出産しました(´・ω・`)
でも特に怒られないし産後01か月で06キロ減りましたょ\(^^)/
でも一応気を付けてたのは散歩したり食べ物は野菜中心にしたりしてました!

• 蒼mama

蒼mama

先週の健診では何も言われなかったんですけど、さすがに今週は言われるかと不安で(;一_一)頑張って動かねば!!ですね☆

• 10月26日
みん

私も同じく、臨月に入ってからの増え方がハンパないです…

9ヶ月まで+5〜6キロくらいで抑えてきたのに、ここにきて1週間に1キロペースで、同じく週1の検診が怖い(;_;)

まぁ食べてる量は確かに多いんですが、たくさん食べなかった日も増えてるし、食べた分動けばいいか!と思って1日1万歩以上歩いてるのに容赦なく増えるし。。

とりあえず怖くても現実から目をそらさず毎日朝晩体重は計るようにしてます!

早く生まれてほしいですねー(o_o)
回答になってなくてすみません!

• 蒼mama

蒼mama

あたしもまぁ…食べてる量も多いんですけどね(´ε`;)でも本当、そんなに食べなくても増える…(泣)あたしも毎日何度も体重計にはのるようにしてます(笑)もういつ産まれても大丈夫だと言われているので、早く産まれてほしいです(≧ω≦)

• 10月26日