※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

友達とのランチに娘を連れて行くか悩んでいます。旦那が家で見てくれるけど不安。娘と離れるのが寂しい。気温23度で車で40分。荷物やミルクの心配あり。一緒に連れて行くべきでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます☺︎
友達と街中までランチに行くのですが、娘を一緒に連れて行こうか悩んでます。
一応旦那さんが家で見ててくれるから行っておいで、と言われたのですが。。旦那に預けるのが少し不安(笑)というのと、私が娘と離れるのが寂しいので悩んでます。
気温23度くらいで車で片道40分くらいです。
友達にも会わせたいし 娘も出来るだけ外に連れて行ってあげたい気持ちがあります。連れて行くと荷物が増えたり、ミルクやおむつの心配もしないといけないですが😅
皆さんなら一緒に連れて行きますか??

コメント

寝かせておけるような座敷のお店で
オムツ替える台もあるなら連れていきます😊

• うっちー

うっちー

行く予定のお店が、ソファ席とイス席しかないみたいです😭今回は旦那に見ててもらうようにします🙏🏻💦ありがとうございます😊

• 4月28日

まだ3ヶ月だったら…うーん…もう少し近場のとこであれば連れて行きますが、片道40分なら今回は旦那にみといてもらう選択肢をとります!
旦那さんにみてもらうことで、(旦那さんが普段育児するしない関係なく)旦那さんも父親として今よりも一段と成長してくれるという期待を込めて笑

• うっちー

うっちー

片道40分だと少し遠いですよね😂
    麻疹も流行ってるようなので、人混みがない訳でもないので今回は旦那に頼むことにします🙋🏻✨父親の成長を期待したいと思います。笑
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ちー1130

私の場合ですが、夫も一緒に行って友達と会ってる時は1人で時間潰してもらってました。
子どもが飽きたりぐずったりしたら連絡して子どもを連れ出してもらいました。
後はゆっくり友達とおしゃべりを楽しみ、終わったら夫と一緒に帰りました。
そこまでしなくても…と言う人もいるかもしれませんが、これが子どもと離れる時間が少なくて友達ともゆっくり話せる方法なのかなーと思い、何回かやりました(^^;

• うっちー

うっちー

私もその方法、少し考えました🙌🏻笑
    旦那さんにも相談してそれでもOKなら次回からやってみようと思います😍色々試行錯誤ですよね😭💦ありがとうございます😊

• 4月28日
ぶりぶり

走り慣れた道ですか??
それならわたしは連れて行きます!😊

• うっちー

うっちー

よく使う道なので、慣れています☺️
    街中の駐車場に停めて抱っこ紐で歩いてお店に行くので 少し大変です😅ドアTOドアなら迷いなく連れて行くのですが🤣色々考えて、今回は旦那に頼むことにします😣ありがとうございます😊

• 4月28日
arc

昨日友達とランチして、友達がもうすぐ3ヶ月になる子連れでした。
中間距離なので片道電車で50分くらいの距離です💦

個室のお座敷のランチを予約していたので、赤ちゃんは寝かせてオムツ交換や授乳も頻回で大変そうでした💦

でも、旦那にみてもらうことも不安なのでわたしなら荷物が増えようが連れていきます( ¨̮ )

• うっちー

うっちー

子供を育てている以上、荷物が多かったりおむつや授乳も当たり前のことですもんね☺️💦旦那は子供が泣いてもミルクあげれば良いんでしょ、っていうトンチンカンな人なので(笑)不安です。泣くのはミルクだけじゃ無いんだけどな〜って思います😅ありがとうございます😊

• 4月28日
とっと

4ヶ月の時にママ友さんとランチをしたのですが…
入ったファミレスがオムツ替え台がなく大変でした。。
完母なので途中で授乳もしたのですが、周りの目が気になってしまい息子には本当に申し訳なかったのですがトイレで授乳しました😭😭😭
車ならオムツ替えの心配もそれほどないかとは思いますが,,,食事を待ってる間にぐずったりしたら落ち着かないし、寝ててくれないとママさんも落ち着いて食べれないし…💦💦
パパさんが見ててくれるの、良いですね♡
せっかくお友達に会うなら、ママさんにとっても楽しい時間の方が良いかと思います😊♫
お友達さん、娘さんに会いにおうちに遊びに来てもらうとかでも良いかもですね☺️
良い時間になりますように(*´˘`*)♡

• うっちー

うっちー

子供がいると、お店選びも大変ですよね💦旦那には育児の大変さを分かってもらうためにも(笑)お世話を頼もうと思います🙌🏻✨ありがとうございます😊

• 4月28日