※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

はしかが流行っているようですが…みなさん外出などは極力しないようにし…

こんにちは。
はしかが流行っているようですが…
みなさん外出などは極力しないようにしてたりしますか??
生後二ヶ月の息子がいます。
ベビーカーを買おうと思っていた矢先で今回のはしか流行が始まりどうしようか悩んでいます。
生後半年までは移らないとネットで読みました。
私自身産後すぐにはしかのワクチンを打っているので、息子に母乳で免疫はいっていると思うのですが…
生後半年まではかかりにくいと言えども
100%移らないわけではないと思うし、でもそろそろスーパーなど行く際に抱っこひもだと大変で。
皆さんならどうしますか?
ベビーカーを見に都心まで普通に行くか
今はじっとはしかの流行が落ち着くまで我慢するか…

コメント

あっぴ

お腹の中にいるときに赤ちゃんは免疫をもらうとは聞いたことありますが、母乳からも免疫って赤ちゃんに行くものなのですか?🤔💦

• まま

まま

回答ありがとうございます🙏
    気になって担当医に電話して確認したところ胎盤ではあげられることは分かっているけど母乳であげられるかはまだ研究上は明らかになってないそうです😙

• 4月28日
あーちゃん

免疫は、胎盤経由のようですよ!
どこにいたって、かかるときはかかるって言われました😞
でも人混みは避けたいし、必要最低限以外はなるべく外にでないようにしますが、いつまで流行るかわからないので、ずっと引きこもりもつらいなぁと...

• まま

まま

気になって担当医に確認したところ、やはり母乳で免疫あげられるかは研究上定かではないから、あげられていないと思って行動してくださいと言われました💦
    まさかのはしか流行本当悩ましいですね😢

• 4月28日
苺

気にせずに生活しています😅
そもそも子供が小さいのでまだ人混みは行ってないですが、そこに用事があれば行きます😣
私だったらベビーカー見に行っちゃいますね😌

• まま

まま

回答ありがとうございます🙏
    お互いに同じくらいの月例で色々悩ましいですよね🙄👐
    大きな買い物なので、本物見ずにベビネットで買うのもなぁー…と💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

母乳からは免疫いかないと思いますよ。だからママに抗体がなければ赤ちゃんにもないです😭

私もこれからワクチン打てる病院を探しますが、赤ちゃんにはまだ接種できないし、一緒に人混みに行くのは避けます😫💦

麻疹こわいですよね😵

• まま

まま

気になって担当医に確認したところ、やはり母乳であげられるかは研究上明らかになってないそうで、あげられていないと思って行動してくださいと言われました💦
    麻疹本当こわいですよね😭
    私も息子連れての外出は人混み避けて行動することにします!

• 4月28日
yrn

免疫はお腹の中にいる時に胎盤から受け継ぐものなので、母乳からは免疫いかないです💦
なので妊娠中にママに抗体なければ子どもにもないですよ😣
子どもに感染するのが怖いので人混みは避けます😭
行くとしたらお子さんを旦那さんやじいじばぁばなどに預けて見に行きます🙆

• まま

まま

気になって担当医に確認したところ、やはり母乳で免疫あげられるかは研究上明らかになってないそうです💦
    そうですね!私はワクチンも打ったので主人に預けてささっとベビーカー見に行くのありですね🤔

• 4月28日
まいちゃん☆

はしかが落ち着くのは8月下旬らしいですよ💡
それまで極力外出しないのは私は無理ですし普通に外出しています😃笑

それにもし頑張ってずーっと家にいたとしても、
旦那さんや外から来る人がはしかの菌を持ってきたら家にいても結局感染してしまいますし😓
でも電車の使用はなんとなく避けますかね💡

• まま

まま

麻疹8月下旬には落ち着くのですね😳
    思いの外早くて希望がわいてきました❗
    そうなんですよね!
    主人は勿論働いているので色々なひとと会いますし、菌も付着させて帰って来てると思うので…
    そうですね!私も電車やバスなど密室は避けて息子とは外出しようと思います。

• 4月28日
rara

気持ち分かりますー!!
私も最近ベビーカーをもらってお出かけしようと思ってました( ;∀;)
はしかは怖いです…私自身1才になる前にはしかにかかって大変だったみたいです。
せめてGW明けまでは散歩程度に抑えて出歩かないようにしようと思います⭐️

• まま

まま

ベビーカー頂いばかりじゃきっとお出かけ楽しみでしたよね❗
    麻疹やはりかかると大変なんですね😢
    担当医に確認したら外出は自己責任だけど、かかったら大変な病気なので…と遠回しにお出かけ控えるように言われたので息子との外出はお散歩程度にしておこうと思います💦

• 4月28日
まま

皆さんご回答ありがとうございました🙏✨
担当医に確認したところ、母乳で免疫あげられるかは研究上明らかになってないそうです。
ベビーカーは試乗させて買いたかったのですが、やはり麻疹は大人でもかかったら大変な病気ですし、落ちついたら私だけで買いに行こうと思います!
ありがとうございました😄