※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちょ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月の赤ちゃんを、4時間も車に放置なんて…信じられない母親は何…

生後3ヶ月の赤ちゃんを、4時間も車に放置なんて…
信じられない
母親は何をかんがえてるんだろ

コメント

まなまま

へ?そんな方、いるんですか?

• ぷちょ

ぷちょ

そうみたいです…ニュースで見ました。
    4時間車に放置し、買い物をしていたらしいです。車の窓を少し開けておき時々様子を見に行っていたと話しているらしいですが。
    ありえなさすぎて😢
    同じ3ヶ月の子どもがいるので、心が痛みます。
    赤ちゃん、どんなにお母さんのことを待っていたことだろうと思うと、切なすぎます。

• 4月28日
  • まなまま

まなまま

そんな、ニュースあったんですね。うちも3ヶ月なので、、、私は、できないですね。その子は、無事だったんでしょうか?
    最近、暑いし、窓、あいてても、そういう問題じゃないですね。かわいそうでしたね。

• 4月28日
  • ぷちょ

ぷちょ

コメントありがとうございます。

その子は病院に搬送されましたが、残念ながら亡くなられたそうです。
    同じ3ヶ月、重なりますよね…
    外傷はないらしく熱中症か?と言われてるらしいです。
    まだ4月とはいえ最近はお天気もいいし夏日のところもあるし…
    何より、車に4時間放置が信じられなくて😢
    授乳後、寝てしまったため起こすのが可哀想という理由で置いていったらしいです。
    残念でなりません。

長々とすみません😢⤵⤵

• 4月28日
  • まなまま

まなまま

詳しく教えていただきありがとうございます。
    亡くなられちゃったんですか(>_<)
    そのお母さんも、悔やむでしょうね。
    あの時、抱っこして連れて行ってたらって、、、残念ですね

• 4月28日
  • ぷちょ

ぷちょ

そうですよね…
    後悔しかないですよね。
    こういったニュース毎年聞くので、残念です。

お話を聞いていただき、ありがとうございました😢

• 4月28日

バカなんだなと思いました(口悪くてすみません)
何度か様子見に戻っていたみたいですが、4時間も放置してよく買い物してられるなって感じです。
寝てるから大丈夫、鍵開けれないから大丈夫とでも考えたんでしょうかね。
赤ちゃんを車に置いておくこと自体が間違いだって事分かって欲しいですよね!

• ぷちょ

ぷちょ

本当ですよね…車に置いておくこと自体おかしな話なんです。
    こんな事件、毎年ニュースでやってるな、と思って残念でなりません。
    赤ちゃん、どんなに苦しかっただろうと思うと…
    悔しいですね。

• 4月28日
稲穂

クソですよね。
おばあちゃんも一緒だったんですよね、数回様子を見に行くなら連れていけよ!って思いました。窓開けてた?様子見に行ってた?授乳した?アホちゃうか!!!!って思います。まして1歳のお子さんを育てているんだから、それぐらい分からないの?って同じ親として恥ずかしくなるぐらいです。この季節、車中の温度なんて高いし…

• ぷちょ

ぷちょ

そうなんです、おばあちゃんも一緒に買い物してたんですよね。
    授乳して寝ていたなら、ベビーカーや抱っこひもなんかで一緒に連れて行けば静かで、買い物なんかもスムーズに出来たのではないかな…なんて思います。大人が二人いたならどちらかが抱っこして買い物もできたはずですし。

赤ちゃんを授かることって奇跡なのに…もっと大切にして欲しかったな、と思います😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

本当に信じられないです。
寝ていても普通は連れて行きますよね。

それを4時間も、、😢
しかも何回か様子をみにくるぐらいなら、初めから連れていけばいいのにって思います。

ましてや大人が2人もいるんだから、そんなに難しい事もないし、可哀想で可哀想で仕方ないですよね😢

• ぷちょ

ぷちょ

お返事ありがとうございます。

4時間なんてありえませんよね…。
    そのお母さんの行動が信じられません。
    赤ちゃん、どんなに苦しかっただろう、どんなにお母さんの帰りを待っていただろうと思うと切なくてなりません。

• 4月28日