※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

出血があり、痛みも感じるので病院に行くべきでしょうか?

12週目の初マタです

昨日の夜、少量の出血があり色も茶色っぽかったので
大丈夫かなと思い病院には電話しませんでした。
今朝起きた時にトイレに行って様子見るとパンツには
ついてなかったんですけど、ティッシュ見ると
血がついててそこからポタポタ出てきました🤢
お腹も少しの間だけチクチクする感じで痛かったです。⚡︎
まだ病院に電話してないんですが1度見てもらった方が
いいですかね(;_;)?

コメント

deleted user

病院に連絡してみた方がいいかと思いますよ!

  • ry

    ry

    怖いので1度電話してみます(*_*)

    • 4月28日
うらら

まず病院に電話して相談した方が良いと思いますよ。
自己判断は良くないです。
心配を抱えたままだとストレスにもなっちゃいますから。

  • ry

    ry

    そうですよね(*_*)
    電話して聞いてみます!

    • 4月28日
てんむす

私も出血があって、症状、血の色をネットで調べて大丈夫と自己判断して8週目流産してしまいました…
次の妊娠でことある度に病院に行ってました
そして無事出産できました☺️
何かあったらすぐ病院に相談したほうが絶対いいです!!!

  • ry

    ry

    そうなんですね😰
    今から病院に相談します(*_*)

    • 4月28日
y☆

私は茶おりの数日後パシャっと鮮血がでて、絨毛膜下血腫と診断されました!
血腫の大きさや場所、出血の量で赤ちゃんにも影響あるそうです😣
私はいきなりパシャっと出たあと、病院につくまでに多い日の昼用ナプキンがパンパンになる程出血しましたが、幸い赤ちゃんは無事で自宅安静でした😣
出産できる病院なら電話繋がるので早めに診てもらった方がいいですよ😣