※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
その他の疑問

ご自身のはしかの予防接種しますか?今検討中です(><)

ご自身のはしかの予防接種しますか?
今検討中です(><)

コメント

ぐでた

するつもりです!が、はやめに予防接種行かなきゃと思いつつ行けてません💧

• みたらし団子

みたらし団子

そうですよね(><)早くしなきゃと思いますよね(><)予防接種してから、妊娠するのは大丈夫なんですかね?

• 4月28日
maru

私も検討中です。夫婦ともに1回接種世代です。ママリで自費だと1万前後するようなコメントを見ました。大きな出費になってしまいますが、やむを得ないですよね。まだワクチンあると良いのですが…。病院が開く時間になったら、何軒か電話かけて問い合わせてみようと思います💦

• みたらし団子

みたらし団子

うちもです(><)夫婦共に1回の予防接種世代です(><)早く予防接種しないと、親から息子に感染しますよね(;_;)
    予防接種後に、妊娠するのは大丈夫なんですかね?

• 4月28日
  • maru

maru

風しんの予防接種は、妊娠まで何か月か間を空けなきゃいけないと言われた気がしますが、うろ覚えなのできちんと確認した方がよさそうです💦麻疹の場合は、まだ聞いたことがなく分かりません(>_<)

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

風しんと麻疹って違うんですか⁉️
    私、赤ちゃんの頃に風しんになった事あるんですが、母子手帳に麻疹はやってるって書いてません(><)

• 4月28日
  • maru

maru

風疹と麻疹は別です(^^)
    名前似てるから、ママリでも混同してる方多いですね💦

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

はしかやってないと、なる可能性高いですよね(><)?

• 4月28日
  • maru

maru

はしかにかかった人や、予防接種2回受けた人よりはかかる可能性は高いと思いますが、流行状況にもよると思います。接種しても2週間~1,2か月たたないと免疫つかないそうなので、不安でしたら早めに接種するのが一番ですよ。私も先程小児科に電話して、娘の予防接種と同時に私達夫婦も打ってもらう予約をしました。

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

1,2ヶ月かかるんですか(><)
    分かりました~!予約します!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子供がいるのでせめて私だけでもと今日打ちます💦
MRで1万1000円しますが‥。
旦那は別の病院で麻疹単体7000円で打ちます。
愛知県はワクチン入荷未定っていわれる病院が多いみたいなので、他県の方は在庫あるうちに打ったほうがいいと思います😭

• みたらし団子

みたらし団子

MRってなんですか⁉️なんかよさそうですね( ゜o゜)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MRは風疹と麻疹の混合ワクチンです🙌
    麻疹単体の方がもちろん安いですが、数が少なくなってきてるらしくて私の行く病院ではMRしかありませんでした💦
    私は風疹の抗体あるので麻疹単体がよかったんですが、仕方なくMR打ちます😂

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

混合ワクチンあるんですね( ゜o゜)
    風疹の抗体まだあるんですか?
    生まれてワクチン💉してから30年以上経つと効力が切れるって聞いたんですが、そうなんですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私3歳くらいで風疹かかったのでまだ免疫あったんだと思います☺️
    自分でかかって獲得した免疫のほうが強いみたいなので😃

そうだと思います!なのでワクチン1回世代の人はほとんど効力きれてるらしいです😭

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

私もMR にします(^^)!
    今病院に電話したら、市役所行って手続きすると助成されるかもしれないって話しされましたよ⭐

• 4月28日
みく

私も打ちました。麻疹単体ワクチンでした。ゴールデンウィーク怖いですよね。

• みたらし団子

みたらし団子

やぱ、打った方が安心しますよね!(><)ゴールデンウィーク怖いです⤵️⤵️どこも行けないです(><)

• 4月28日
♡テディ♡

子どもがまだ予防接種受けれないので、自分だけ予防接種受けてきました。うちの地区は助成補助がありました。主人にも受けてもらう予定です。

• みたらし団子

みたらし団子

ですよね(><)!
    うちも息子まだ予防接種出来ないので夫婦は予防接種しなきゃないなって、思ってました(><)うちの地域も助成出るみたいです♪抗体あるか確認せず、接種しました?抗体あるか確認必要だだと思いますか?

• 4月28日
  • ♡テディ♡

♡テディ♡

同じ状況ですね。ニュースで注意喚起されても、一歳未満の子はどう予防するんだ!?って感じですよね。なので、予防策として、自分だけ先に接種してきました。
    私はたまたま前に抗体の確認をしてて低かったので、今回は抗体チェックはしなかったです。

• 4月28日
  • みたらし団子

みたらし団子

そうなんですね(><)
    確認せず接種しようかなと思います!

• 4月28日