※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana(6Kids Mama)
妊娠・出産

兵庫県内で計画出産できる病院を探しています。34週で病院まで間に合わないかもしれませんが、教えてください。

兵庫県内で計画出産できる病院はありますか?

バースプランを提出したら「うちではやっていない」と言われました。
4番目が自宅で産まれてしまって感染症になったので5人目は計画的に出産しないと怖いしバースプランに書いたんですがダメでした。
もう34週なので病院まで間に合わない事も諦めてはいるのですが…計画出産をしている病院があれば教えてください(^^)

コメント

mmmmmm

怖いですよね( ;∀;)
わたしも四人目で三人目がギリギリで病院まにあったくらいで、四人目は危ないから計画にする予定です‼️
もう34週、いまから変える病院ありますかね??( ;∀;)

• Nana(6Kids Mama)

今からじゃ遅いですよね(^_^;)
    でもバースプランを提出して計画出産が出来ないことを知ってしまって……かなり焦ってます…(笑)

急産だったので4人目は痛い!!と思ってから20分ほどで産まれてしまいました。。
    家から病院までは40分…今回も間に合わないと思います(^_^;)

• 4月28日
  • mmmmmm

mmmmmm

病気まで40分かー、、、
    私でも間に合わない( ;∀;)
    前回自宅で産まれてしまって、って話しても無理なんですか??( ;∀;)
    墜落産?!になるかもしれないなら、計画分娩するんですけどね( ;∀;)
    早目に次が決まるといいです‼️

• 4月28日

それも話したんですが「痛いと思ったら早めに来てね」くらいで…何かもう相談もしにくい病院だなーと思って何も言えません。。
    そうなんですよね、、
    墜落出産になって感染症とか多血症だったから怖いのに「次は早めにー」って言われてもそもそも20分ほどで産まれたら病院まで間に合わないですよね…(笑)

• 4月28日
  • mmmmmm

mmmmmm

私も、痛い!!と思って病院いったら、ギリギリで分娩台行く前に産まれちゃいました、それでも病院ってだけで安心なのに、、
    病院まで5分の距離でしたがギリギリ!
    やっぱり5人目だし!前回がそれなら計画分娩しかないですよね!
    先生にここで計画できないなら、近場で計画できるとこに紹介状かいてください!とお願いしたらどうでしょうか?!( ;∀;)

• 4月28日

私も引っ越して病院が変わったんですが4人目の時は病院まで3分ほどでした。(笑)
    なのに間に合わず…間隔なくなると動けないですよね…
    なので結局産まれてからへその緒も繋がったまま病院に行きました。。
    そうですね!計画出産は譲れない条件なので病院に聞いてみます!ありがとうございます♡

• 4月28日
  • mmmmmm

mmmmmm

元気な赤ちゃんが産まれますように♥️
    あと少し‼️頑張りましょ♥️

• 4月28日

ありがとうございます!!(^^)
    お互い頑張りましょうねー!!♡

• 4月28日
すくる

兵庫県で縛っていいのであれば、兵庫県高砂市の大森産婦人科は扱ってますね(*・ω・)
私の母は私の父が頼りにならない人で、周りの手助けがみこめず、私達兄弟を計画出産で産みましたから(^^;

でも具体的に通院の希望をだしたければ兵庫県南部とか、警報で出される地域名くらいの方が現実的かと思います(^^;

計画出産ができる病院であれば県内で探してます(^^)
    コメントありがとうございます♡
    大森産婦人科ネットで見てみます!!(^^)

• 4月28日
あいぽん

現在34週ですか?!いまから受け入れてくれるかはわからないですが
西宮市の、緒方産婦人科問い合わせてみてください😊

コメントありがとうございます♡
    問い合わせてみます!

バースプランの提出が32週だったし、病院の冊子でも計画出産は同意書を書けばいいと書いてあったので私も計画出産が出来ないとは思ってなくて昨日の健診で初めて無理だと言われて今回も家で産まれてしまうのかな…と半分諦めています。。

• 4月28日
ゆーきー

個人病院より総合病院の方が受け入れてくれるかもしれないですね…
前回家で生まれてしまったこと、感染症になってしまったことなど伝えて今からでも受け入れてくれるか相談してみてはいかがでしょう😭

おか

私は神戸大学病院で計画分娩します。
初めは個人病院でしたが、血液検査に引っかかってしまい神戸大学病院に転院しました。
神戸大学病院では計画分娩で行きましょう!とお産までのスケジュールを1番初めに説明を受けました。
産婦人科の方はみなさん丁寧で良い方だったので、事情を話せば対応してくれるかも知れませんよ(^^)

マーちゃん

総合ならいつでも受け入れると先生に言ってもらってます。

今からでは個人は難しいと思います…

Kanちゃん

お住まいはどちらですか?
西明石のアイビスマキは計画分娩できますよー!

まとめてすみません。。
総合病院調べてみます!ありがとうございます(^^)
西明石も行ける距離なので調べてみます♡
みなさん、コメントありがとうございました!