※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩
妊娠・出産

初産で遅れることはよくあります。医師は41週までに誘発分娩を考えています。産む日はゴールデンウィーク中に希望しています。

今日で40週6日目に入りました
なかなか生まれません。
初産みなさんどのくらい遅れましたか?
このあいだの検診の際医師より41週のうちには産ませたいとのこと!でもゴールデンウィーク入るから1日、2日の日に産ませたいと!人出があるときに…
誘発分娩ですがどのくらいでうまれるんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ドーナツ

3日遅れました、出てきてくれるように毎日たくさん散歩したら陣痛きました!

誘発分娩は、促進剤効きやすいか効きにくいかで、人によって全然違うみたいです😣

私は、1人目41w1d
2人目 40w1dで、誘発分娩しましたが
2人とも3日目に生まれました😭💦

友達は促進剤点滴した3時間後には生まれてたので、全然違いました😭
効きやすい体質だと良いですね!
あと少しで会えるので頑張ってください💕

• ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

本当人によって薬の効きが違うからわからないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    すぐ来る人もいれば何日かかかる人も(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月28日

退会ユーザー

促進剤始めたら、スクワット、階段上り下り、体を温める、食事を しっかり摂る、四つん這いで左右にお尻をフリフリすると、陣痛に繋がりやすいですよ!

私も、2日前にGW入らないうちにって、促進剤で2人目 産んだんです😂💦
    怖いと思いますが、必ず痛みには終わりがくるので、頑張ってください😊✊!

• 4月28日
おとうふ

私も40週6日目でした〜😣💦
焦りますよね〜💨
それまで前駆陣痛も全然こなくて病院ではとにかく歩いて〜‼️って言われて家の中をめちゃ競歩してました💦

結局帝王切開でしたけど😅

初産は遅れても10日見るし41週の時におさんができれば大丈夫といわれて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当胎動もすごくて、おしるしはないしお腹は張るのに陣痛につながらなかったりと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月28日
  • おとうふ

おとうふ

ハラハラ分かります😫💦
    私はあんまりでしたけど、ここの書き込み見ていると促進剤効く方が多いみたいですね💡

みーさんも効くといいですね✨
    でも赤ちゃんともうすぐ会えますよ🤗🍀がんばってくださいね〜✨✨✨

• 4月28日
ぼぶー☺︎

遅れる遅れないは
その方によりますね...。
我が家は
長女 39w6d
長男 39w5d
次男 40w3dでした。
次男を産んだ時 隣の人が
朝イチから夕方まで誘発してました。
ですが2日感生まれず...
3日目にして生まれてましたよ!
きっと個人差があるのだと思います!
痛いと思ったらとりあえず動きまくるのが
ベストです!
動いてる方が陣痛はきやすいです👍
頑張って赤ちゃん産んでください❤️❤️

活動的に動いているのですがなかなか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頻繁にお腹が張るとつらくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月28日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

その張りが陣痛に繋げます!
    家の中でいいので歩きましょ❤️
    それがチャンスです👍

• 4月28日
まき

41w1d
おしるしがきて3日間微弱陣痛 耐えれず無痛+促進剤で 通常ならもっとかかっていたかもです。ゴールデンウイークだから無痛が使えるのがその日しかなく(笑)

ゆっちゃん

あたしも40w5の時に
誘発しました!
初産はやはり出てくるの遅い
みたいです😭
前の日の夜から入院して
朝の5.6時から誘発剤いれて
夕方の4時半頃に出てきてくれました!
効き方が人にもよるみたいなので
なんとも言えませんが…😣

re.mama

40w6dで朝から促進剤使用して
夕方には出産しました(^^)

みいかんママ

41週4日で自然分娩でした。産まれる気配がなかったので、誘発分娩の予約をしてたのですが、予約の前日に産まれました。