※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

子供が19時半に寝るのは早いでしょうか?夜は2、3回授乳で8時半に起床します。

もうすぐ3ヶ月になる子を19時半くらいから寝かしつけて20時前に寝るのはさすがに早いですか?
日によりますが夜間は2、3回の授乳で8時半頃に起床です🐥

コメント

みなみママ

うちもそのくらいです笑

6ヶ月にもうすぐなる今でも19時には眠くなっちゃって、20時前には寝ちゃいます笑

それで朝が早いなら困りものですがぐっすり寝れるならいいんじゃないですかー?
月齢とともにもう少し朝が早くなればベストな生活リズムですねーヽ(o´∀`o)ノ

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^_^)
    夕方からグズついてなかなかうまく寝れず、19時頃にお風呂にいれて授乳するとコテンと。
    夜中もグズったり起きたりすることなく爆睡です🐥

• 10月24日
  • みなみママ

みなみママ

うちも3ヶ月まではそうでした〜(´゚ω゚`)ところ3ヶ月半頃〜2.3時間置き、ひどい時は1時間置きに起きるようになりましたー。。。
    今でも時間帯によっては2時間起きです(´゚ω゚`)

• 10月24日
  • まめぴ

まめぴ

大変ですね(;_;)お疲れ様です💕
    夜泣きはこれからだとよく言われるので覚悟はしているつもりですがやっぱりわからんものですね🐥

• 10月24日
  • みなみママ

みなみママ

夜泣き。。。、いつくるのかうちもビクビクしてました笑
    でも、うちの場合抱っこするかおっぱいあげれば泣き止むので夜泣きという程でもないのかなーと。
    ほんとーに1時間2時間泣き続ける子もいるようですし。。。まゆさんのお子さんはこのままぐっすりちゃんだといいですねー(♡˙︶˙♡)

• 10月24日
  • まめぴ

まめぴ

新生児のうちは授乳回数が多いから大変、これから夜泣きがあるから大変といろんな人から言われますがやっぱりその子それぞれ違いますよね(b_d)
    このままぐっすりちゃんでいってくれるとこを願ってます😇

• 10月24日
ゆうまま❤︎

夜は理想的だと思います❤︎
朝はちょっと遅めかなと思いますが(^^)
そのくらい寝てくれてると助かりますよね♪

• まめぴ

まめぴ

朝も7時半くらいにカーテン開けてリビングに連れていくのですが爆睡で(b_d)
    主人の朝食やら支度して放置してしまいます(;_;)

• 10月24日
KYE

早くないと思いますよ✨

うちももう少しで3ヶ月ですが、そのくらいのリズムです(^^)
20時には寝てます🍀
そこから娘はぶっ通しで寝て、3時頃授乳で起きるときもあれば、そのまま5時まで寝てるときが多いです!

• まめぴ

まめぴ

5時まで寝てるのすごいですねー(≧∇≦)!
    私は以前に乳腺炎になった恐怖から4時くらいになるとおっぱいパンパンだし無理やり起こして飲んでもらっちゃいます^_^;

• 10月24日
  • KYE

KYE

寝るのが好きな子みたいです(^o^;)
    私も乳腺炎やりました~😵辛すぎますよね💦
    5時間以上寝るときはさすがにパンパンに張るので、軽く搾ったりしてます😌
    8月3日生まれ、一緒ですね♡

• 10月24日
  • まめぴ

まめぴ

一緒の誕生日嬉しいです(≧∇≦)なんだか親近感✨
    やっぱり5時間くらいあいちゃうとパンパンですよね(;_;)絞らないと飲むときにオエってなってたりするので面倒ですが…(;_;)
    早く張らないおっぱいがほしいです(^^)笑

• 10月24日
  • KYE

KYE

私も嬉しくてコメントしてしまいました(*´˘`*)♡
    まだ張りますね~(^^;
    張りすぎると娘はむせまくってます💦あとぼにゅーシャワーにもなってます💧
    差し乳になりたいですね😣✨

• 10月24日
💛MTK💛

うちも夜は同じです(*´罒`*)ニヒヒ♡
朝は7時ごろ起きてきます。

保健師さんには褒められましたよ!

寝てからの自分の時間が楽しみで仕方ないです(˘³˘)♡

• まめぴ

まめぴ

夕方からぐずられちゃうと下手に夕方ぐっすり寝ちゃって夜遅くなるのもやだしなーと思うとその時はかわいそうだけどあまり寝かさずに、お風呂に入れて早めに寝かしつけてしまっていたので早すぎたらかわいそうだなーと思っていたのでよかったです(^_^)
    素晴らしい!私一緒に9時くらいに寝ちゃって7時くらいまでぐっすりなんで…f^_^;

• 10月24日
王子☆

うちは8ヶ月ですが
新生児の頃から就寝時間は18時台です❗
朝までよく寝ますよ~

• まめぴ

まめぴ

18時台すごいですねー✨早く寝かせるぶんにはそんなに悪いことじゃないんですね🐥よかったです(≧∇≦)

• 10月24日
大野ママ

うちなんて、五時半ぐらいにグズグズしだすのでその時に授乳したら、18時に眠って、18時半ぐらいに一度目が覚めるもまた授乳したら、完全覚醒は朝カーテン開けて部屋を明るくしての6時半ですよ(笑) 

おかげで、今はグッスリしてます。

夜泣きが始まるまでの、少しの休息時間と思って、この時間を楽しんでます。

• まめぴ

まめぴ

うちも5時くらいからグズグズ眠くているのですが夕飯時とかぶったりでうまく寝付けず10分も寝れないので余計にグズグズ(;_;)
    そんなに寝てくれるのは助かりますねー(≧∇≦)
    明るくしてガヤガヤしてるのにそれが逆に心地いいのか起きないんですよね笑夕方はちょっとの音で過敏に起きて寝ないくせに(;_;)

• 10月24日