※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

マタニティレギンスは何週目から着用しましたか?何本買いましたか?普通のかマタニティ用か迷っています。

マタニティウエア、特にマタニティレギンスはいつごろから使いましたか?
タイツを履く季節ではなくなってきたのでレギンスを履こうかと思っているのですが、まだそんなにお腹が出ているわけではないからとりあえず普通のを買おうかそれとももうマタニティ用を買ったほうがいいのか迷っています。今からマタニティ用を使ったら、本格的にお腹が出てくる頃には使いすぎてボロボロになってしまうんじゃないかと思って💦

みなさんは何週目くらいからマタニティレギンスを着用したか、そして何本くらい買いましたか?

コメント

ぷぅ🐻

その頃にはつわりがつらくて、お腹付近の締め付けが本当に無理だったので、まだ大きすぎましたけど、使ってましたよ😊2つあります。

• マット

マット

やはりまだ少し大きいですよね。私もつわりはひどくないのですが、ウエストの締め付けは苦しいです。
    返信ありがとうございました!

• 4月28日

マタニティ用のレギンス買って履き倒して元取る!感じで買ったらどうでしょう☺️わたしは2本買いました💡
産前産後用のものもありすまよ☺️わたしは9月に出産予定でちょうどお腹が大きくなってきたのがこの時期だったのでよく履いてました💡

• マット

マット

これから買う物が増えるだろうからと思うと買い物には少し慎重になりますよね!でもいずれ買うものなので迷ってました。2本くらいあると良さそうですね。返信ありがとうございました!

• 4月28日
豆まめママ

4ヶ月ぐらいからマタニティーの使ってました。調節できたりするので、買ってから1枚でしのぎました(笑)
出産後は、寝巻きで使おうかなぁーと思ってましたが、伸びて使い物にならなかったです。つわりが酷かったので、お腹は出てなかったけど、締め付けもないので、使ってましたよ。

• マット

マット

やはり使い倒すと伸びますよね😅調整できるのはいいですよねー買おうかなー。返信ありがとうございました!

• 4月28日
  • 豆まめママ

豆まめママ

どうせ使うから買っても良いと思いますよ👍

• 4月28日
  • マット

マット

ですね!この休みの間に見に行ってみようと思います😊

• 4月28日
じゅに

私も今、かんかんさんと同じ12週です。2人目なので、1人目の時に買ったレギンス、もう履いてますよ。
1人目の時に、一回くらいしか履いてなかったので、次の妊娠でも新品同様で履いてます。枚数は、一本です。

• マット

マット

やはり今くらいの時期からもうマタニティレギンスでも良さそうですね😄返信ありがとうございました!

• 4月28日
ちえり

4ヶ月くらいから3本購入して履きました(寝巻き使い含む)💡そして今もお腹の部分を折り返して履いてます😊
履き倒すつもりでユニクロと無印で購入しましたが、ボロボロにはなっていないですよ😊

• マット

マット

複数買うなら、別々なところのものを買うのが良さそうですね。自分に合うメーカーとかありそうですし。返信ありがとうございました!

• 4月28日
ちぴ

つわりで5キロ痩せましたが、つわり辛くてその頃からマタニティレギンス履いてました〜!
ユニクロ大型店にはマタニティ取扱があって、レギンス1500円です。
履きやすいのでリピして3枚持ってます。
ワンピとかスカートもその頃から買い始めて着てました!
今はもうお腹大きいのでマタニティ以外着れないです。

• マット

マット

手持ちのワンピを着るにしてもこの季節だと足元をどうしようか?と思うので、やはりレギンスは必須ですね。返信ありがとうございました!

• 4月28日