※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

保育園見学は秋からが適切です。認可外については、認可受かるかわからないためおさえとく方もいます。

同じ月齢で来年の4月復帰を考えてる方に質問です✨
保育園見学は何月頃からされますか😣?
激戦区で多分認可外になりそうなんですが、秋からやろうかなーって思ってるんですが遅いですかね😅
認可外の仕組みがよくわからなくて、認可受かるかわからないからおさえとくって言ってる方いるんですけど、どのぐらいの時期にやってるものなのでしょうか?

コメント

かおり

同じ月齢ぐらいです!
間違えました😣

ぽこ

育休が来年三月までのため、四月から保育園に入れようと考えています*

昨日たまたま市の赤ちゃん訪問があったので、保育園について尋ねると、まずは自分自身で保育園に電話して見学の予約をするよう言われました(>_<)

見学は今からでも良いそうで、10月くらいから応募が始まるので、早目に行っとくよう言われました。

まだ生後間もないので、ワクチン打ったり、首がすわったら行こうと思ってます!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます✨
    早々にいかれるんですね❗
    私もとりあえず市役所に行ってみようかな…
    点数の合格点とか知らないとどうしようもないですからね😣💦
    ありがとうございます❗

• 4月28日