※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップを考えています。赤ちゃんが飲みづらそうで時間もかかるため、量を増やしたいと思っています。1ヶ月前でもサイズアップしても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶乳首のサイズアップについて教えてください!

現在生後26日の新生児で、完ミです。
100を3時間おきに1日7〜8回与えてます。

しかし、最近飲みづらそうにしてたり、飲みきるのにだいたい12,3分〜疲れてしまうのか20分ぐらいかかることもあり。そして、今までは夜中3〜4時間おきに起きてたのに飲みづらそうにしてたあたりから2時間おきにぐらいにミルク欲しがるようになりました。
なんとか抱っこなどでしのいで3時間経ってたらあげてますが、、、

飲みづらそうだし時間も最近かかるかな?と思ってサイズアップを検討して飲む量を少し増やしたいなと思ってますが、あと3日で1ヶ月になるのにまだ早いかな?と思ったりしてます。
1ヶ月前でもサイズアップしていいのでしょうか?

コメント

リーリエ

成長は個人差があるので、その子その子で合わせていけば大丈夫ですよ😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

朝早くの質問に回答ありがとうございます!
    子供に合わせてあげます😊

• 4月28日