※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家族・旦那

旦那の家族について皆様ならどう考えますか?妊娠中、旦那の課金で大喧嘩…

旦那の家族について皆様ならどう考えますか??

妊娠中、旦那の課金で大喧嘩し1日だけ旦那は実家に帰りました。次の日仲直りをしたものの旦那の携帯のアラームがうるさくて止める際に義母からのラインが来ていてその内容が『もう会わん、○○(私)にゆうとけ』とかの内容だったので旦那に(どうゆうこと?)と訪ねたら帰った日本当は課金で喧嘩したのにそれを言わず自分が攻められたくないために私と口論したときの私の言葉だけを義母に言ったみたいなんです。(あんたの親になにもしてもらってない)を確かにこの言葉は言いました。義母からすればこんな言葉を聞いてそりゃ怒りも来ると思いますがこの言葉にも意味があるのに私に何も聞かず息子の話だけを聞いて一方的に切られました。そして最近、出産してやってはいけませんが旦那の携帯をこっそり見たのです。そしたら家族とのグループトークがありそこに『産まれました』だけ報告していて家族からは(おめでとう)義母も絵文字なしの(おめでとう)だけでした。。私のことは嫌いになっても自分の息子の子供の名前とか気にならないのかな?とふと思ったのです…。 
なんかやはり私は他人が産んだから
孫に興味ないのかな。って
私にはなくても息子には色々聞いても
いいんじゃないかな。なんて。。
旦那には姉と妹がいてその子供は男の子でゆいつ、女の子を出産したのは私なんです。。
やはり義家族からしたらどうでも良いですかね…。

なにもしてもらってないだけを聞いたら
かぁとなるけど
初めて妊娠して義母に報告したとき
『私はノータッチ』とか言われて
初めての妊娠なのにこの言葉も
傷ついて実際本当にになにもないし
そりゃ自分たちでやるのがそうだけど
何か買ってほしいとかじゃなく
どう説明したらいいのかわからないですが
お祝いしてほしかったなと。

実際、私の家族がほとんどベビー用品
くれたりとかで
旦那の収入が悪いから家賃も私の親が半分だしてもらってる中
旦那が隠れて課金をしていたので
つい、怒りにくるって
『お金なくて親にたすけてもらってるこんなときに課金してうちの親ばかりにお金出さしてあんたの親にもなんもしてもらってない』って言ってしまいました…。

コメント

ಠ_ಠ

親が親なだけに
旦那さん馬鹿ですね😔

苦労されてるのが
すごく伝わってきました😞

言ってはいけないかも
しれませんが
言われて当たり前なのも
確かだと思いますよ💭

旦那さんも義母さんも
お嫁さんに対して酷すぎます。

• rkh♡♡

rkh♡♡

ホントにバカです😭
    親も親なら子も子ですよね💧💧

回答ありがとうございます💓

• 4月28日
sawa

k.mamaさんのご両親が家賃をサポートしてくださっていること、向こうの家族はご存知なのですか?
ラインの内容はおいといて、旦那のお母さんに課金してることを話して家計のやりくりに関してアドバイス頂いてみるのはいかがですか?
息子の愚痴を言われてもよく思わないと思うので、最初は尊敬する眼差しで先輩からアドバイス聞いてる感覚で話し、慣れてきたら旦那の課金が原因だと告白する。
しかないですよ。
孫に無関心な親やノータッチとかいう時点で私はこの人達は他人。と一線置くと思います。
割り切ることも大切なので。
あと、旦那さん。
申し訳ないですが、バカですね。
自分の小遣い範囲内でなら何も言うことありませんが、家族に被害あっては意味ありません。
課金したから金持ちになるのか?って話です。
そこもわからせてあげましょう。
口悪くてすみませんでした。

• rkh♡♡

rkh♡♡

今、住んでる家はわたしの実家の空き家なんですが一軒家でして本当は10万なのにその半分にしてくれてて一軒家だから固定資産税かかってくるのですがそれも見てくれることなんです…。

まだ揉める前に義姉とのやり取りの中に旦那からは『固定資産税は見てもらえる』と言っていて家賃も半分見てくれてるまでは言ってないと思います💦

それがその後に私から義母にラインしたらもう即ブロックされてました💦
    息子の話だけ聞いて私の話は一切聞かず切られたので…。

おっしゃる通り本当にバカです。。
    私も旦那に言いまくったので…。

• 4月28日
   こころ

旦那さんが一番よくないですね。
私なら自分の目の前で旦那から義母に電話してもらって誤解を解いてもらいますかね~。

• rkh♡♡

rkh♡♡

本当にそうなんです。💧💧
    そのラインを見てしまったときに
    私から義母にラインをいれましたが
    ずっと既読なしなのでブロックされました…💦

• 4月28日
しまほっけ

旦那さんが酷すぎるとは思います。
でも、お子さんのこと、k.mamaさんのご両親は可愛がってくださってるんですよね?
それなら、義両親は放置でいいかと。

ノータッチ発言や、双方の意見も聞かずに絶縁宣言。それだけでもけっこう厄介な人達かなーって思います。
確かに誤解されたままっていうのも気分は悪いですが、それでも変に関わり合いもつよりはマシだと思いますよ💮

• rkh♡♡

rkh♡♡

私の家族は本当にすごく良くしてくれますし可愛がってくれます💓
    私はドラマの見すぎなはのか初めての妊娠だったので理想がかなり期待したのがいけなかったですね...💦
    でも近ければそれもそれでうざいとかなるんかな?💦笑

でもノータッチやら
    目の前でタバコ吸われたり普通は
    遠慮するなり兄弟が吸ってたら怒る立場なのに
    逆にタバコを進めてたりなんです。。
    そんなんもあってかなりイライラしていて課金と親は関係ないのですが私ももうなんか爆発になっちゃって
    旦那にあんなことをいってしまったんです😭💧

• 4月28日
たぬたぬ

親が親なら子も子ですね😂
とりあえずこのまま引き下がるのも悔しいので、どうせ切られるなら最後に本当のこと言っていいと思います!
親が家賃払ってることも!

• rkh♡♡

rkh♡♡

本当にそうなんです。😭
    その後にすぐ義母にライン入れたのに
    既読なくてきっとブロックされました…。
    義父とは離婚してるのですが仲は良いとのことなので今回の事を私から義父に話をし家賃のことも話したのに
    いわれたのは『ホントにすまない』
    だけでしてそれから旦那に
    『お父さんから連絡ないの?』と
    聞いても携帯をこっそりみても
    お父さんからの連絡がなく
    息子に怒るなどもなく家賃に関しても
    何にも触れてこずでした…😭

• 4月28日